求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル アートディレクター
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 15,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | 仕事内容 ユニークなDXアプローチを武器に、数々の大手クライアント企業のDX実現をご支援することで、同社も急成長してきました。ビジュアル表現の責任者としてプロジェクトのリードをお任せするポジションを募集いたします。 【業務概要】 クリエイティブコンセプトを策定し、ビジュアルのトンマナ設定、スタイル設定を主体的に行い、企画から一貫したグランドデザインを手がけ自身の作成したデザインをクライアント、チーム内と折衝し、デリバリーをお任せします。 【具体的業務内容】 戦略プランナーやPM、クリエイティブディレクターとスクラムを組み、ご自身はアートディレクションを行っていただきます。ビジュアルデザインのコンセプトを策定。デザイナーや開発メンバーと連携し、高い品質でプロダクトをリリースへ導く。(既存事業の変革や新規事業、サービス開発に伴うブランディング、および、ビジョン策定などの上位レイヤーにおけるアートディレクションを主領域とする) ・主たる業務を下記に例示します。 企業ブランディングにおけるロゴおよびブランドシステム策定 新事業/サービス開発におけるロゴおよびトーン&マナー規定、ブランドシステム策定 顧客体験設計(リアル&デジタルを問わず)の具現化に伴うサービスデザイン開発&企画プランニング 顧客体験設計(リアル&デジタルを問わず)の具現化に伴うデザイン&コミュニケーション制作など。 【案件例】 ブランディング、ビジョン設計:大手企業のto B / toC向け、企業ブランディング/新サービス立ち上げに伴うビジョン構築 サービス開発:大手金融/通信/消費財メーカーの顧客ロイヤリティ向上を狙いとした新サービス導入 体験設計:大手メーカー/流通の未来の顧客接点構築に向けたCX革新プロジェクト コミュニケーション方針策定:経営戦略に基づいてコミュニケーションの方針策定・ディレクション ※上記以外に、モビリティ、製薬、IT企業、プラットフォーマー、公企業など幅広い支援実績があります。 【ポジションの魅力】 「手法が変わっても、いつの時代も人の心を動かすクリエイティブ」を軸に、自身のクリエイティブ発想を社会に合わせてアップデートできます。 先端テックやWEB3時代のデータ活用など、次世代に必要なクリエイティブ手法の知見を各分野スペシャリストのメンバーと共創しながら、自身のクリエイティブ力活用の領域を拡張できます。 【想定されるキャリアパス】 実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトにおいて、クリエイティブリードポジションでディレクションする職務へとキャリアアップしていけるポジションです。 ※多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスが可能です 例) アートディレクター クリエイティブディレクター クリエイティブPM クリエイティブストラテジストまたはサービスデザイナー |
||||||||||
経験・資格 | 【必須要件】 広告代理店、制作会社における、4マス(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)のグラフィックデザイン、またはアートディレクション実務経験 ブランディング 企画からコンセプトに落としビジュアライズできる Figma、XD、Photoshop、Illustrator等の使用スキル 【歓迎要件】 WEB、アプリなどのUIデザイン経験 プロトタイプ作成経験(リアル・デジタル問わず) 動画・アニメーション企画制作経験 3Dのデザイン経験 チラシ、紙、交通広告などのデザイン経験 イラスト制作経験 XR、VUI、IoTなどのサービスやプロダクトのUIUXデザイン経験 大手クライアントとの折衝や、プレゼン経験 将来クリエイティブディレクターとして活躍したい人 柔軟性をもったコミュニケーションができる人 【活躍している人の特徴】 企画からビジュアル表現まで一貫した世界観を作る責任感の強い方 これまでのキャリアバックグラウンドを活かした新しいチャレンジに取り組める方 専門分野や職種・領域に捉われず、異分野のプロフェショナルとの新しい価値創造に興味をお持ちの方 社会課題や社会的インパクトの大きい価値創出、未来志向の顧客体験設計や事業創造に興味をお持ちの方 広義のクリエイティビティを発揮して0から1を生み出すプロセスに伴走し、成果を上げたい方 ※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、 一人の担当者が一気通貫で担っております。 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000628 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す