求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル UXデザイナー/UXストラテジスト
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 18,000,000円 | ||||||||||
推奨年齢 | 30代 | ||||||||||
仕事内容 | 電通グループならではのクリエイティビティと、多様なバックグラウンドを有するタレント、そして構想を実現させる実行力を武器に、数々の大手クライアント企業のDX実現をご支援することで、同社は急成長してきました。 我々はサービスやプロダクトの開発において、優れたユーザーエクスペリエンスを提供することに重点を置いており、その中でUXデザイナーの役割は、クライアントのビジネス目標を達成するために必要不可欠な役割と考えております。UX専門組織の強化を図ることとなり、UXデザイン分野をリードできるポジションを募集いたします。既存サービスの改善のみならず新規サービスの構想も、そして事業戦略レベルの検討から、価値定義、体験設計、要件定義、検証に至るまでを担当するポジションを募集します。 【業務概要】 クライアントのビジネス課題や顧客インサイトを踏まえて、理想的なユーザーエクスペリエンスを構想し具体化する。 【具体的業務内容】 定性リサーチの推進(デプスインタビュー、エスノグラフィ、など) 現状の顧客体験のモデル化・分析(CJM、など) ワークショップの設計やファシリテーション(オンライン/オフラインオフ問わず) 理想の顧客体験の構想(ストーリーボード、ユーザーストーリーマッピング、など) WEBサイト・アプリ・ソフトウェア・業務システム等のデジタルプロダクトのアーキテクチャおよび画面の設計 プロトタイプ作成(Adobe XD、Figma、など) UX/UIガイドラインの策定 クライアント企業へのUXやデザイン経営の組織的な導入支援 PM業務(クライアント折衝、スケジュールやタスク管理、ステークホルダー管理など) UX関連の新規ソリューションの検討・開発 【案件例】 大手動画配信:新規サブスクリプションサービスの立ち上げ 大手製造:新規AIサービスの立ち上げ 大手金融:ウェブサイト戦略の策定およびUX/UIデザイン 大手製薬:オムニチャネル戦略の策定と施策開発 地方自治体:伝わる広報実現に向けたポータル戦略策定およびUX/UIデザイン 大手製造:UX組織開発・人財育成 その他大手自動車、保険、流通、ITサービス、公企業など幅広い支援実績があります。 参考資料 医師と患者のより良い体験設計を実現するペイシェントジャーニーの作り方 【ポジションの魅力】 多様な業界・業種の企業のUXデザインに携われる機会がある デジタル接点だけでなく、アナログ接点(店舗、紙媒体など)も含めた体験設計に携われる機会がある 新しいデジタルテクノロジーを活用したUXデザインに携わることができる UXデザインのトレンドや最新情報・技術の継続的な学習環境がある 戦略の構想から具現化までを一気通貫で携われる機会がある 各業界の大手クライアントと向き合うことで、業界全体の課題感を把握したり、多様で先進的な取組に関わる事ができ、新たな挑戦にトライできる機会が多い 【想定されるキャリアパス】 実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていけるポジションです。 ※多様性に富んだ働き方のニーズに合わせ、柔軟で自由なキャリアパスが可能です。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】以下のうち3つ以上の経験を有する方 人間中心設計やデザイン思考のフレームワークを用いて、サービス・プロダクトの設計・開発に携わったご経験 探索型/検証型双方における定性リサーチの調査設計・モデレーション・分析のご経験 現状の顧客体験のモデル化・分析(CJM、など)のご経験 ワークショップの設計やファシリテーション(オンライン/オフラインオフ問わず)のご経験 WEBサイト・アプリ・ソフトウェア・業務システム等のデジタルプロダクトのアーキテクチャおよび画面の設計のご経験 プロトタイプ作成(Adobe XD、Figma、など)のご経験 PM業務(クライアント折衝、スケジュールやタスク管理、ステークホルダー管理など)のご経験 【歓迎要件】 新規事業/サービスの開発に携わったご経験 行動データや購買データ等の定量的な分析のご経験 UXに関わる研修講師のご経験 マーケティング(3C分析、セグメンテーション、ターゲティング、など)やデジタルマーケティングの実務(マーケティングオートメーション、CRM、SEO、コンテンツマーケティング、など)の基礎知識 【活躍している人の特徴】 過去の経験に囚われずに、貪欲に新しい領域・分野のナレッジやスキルを学習する意向を持つ方 顧客や上司の指示待ちではなく、やるべきこと・やりたいことを自分で考えて取り組んでいる方 日頃から、様々なアプリやWEBサイトを利用しながら、その良し悪しを分析・考察することが好きな方 チームとして成果を上げることに関心がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000625 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す