求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル ITコンサルタント(Webサイト/EC/CMS)
正社員
1000万円
| 仕事内容 | お客様のDX・デジタルマーケティングパートナーとして、プライムの立場で、システム企画・提案の超上流から運用保守まで一貫して支援しており、クライアントの保有するオウンドメディア(WEB/ECサイト、アプリ)におけるITシステムの提案・設計・構築・サポートや、サービス導入などにおけるITコンサルティング業務全般をご担当いただきます。 【具体的業務内容】 ・オウンドメディア構築におけるデジタルエクスペリエンスプラットフォーム(CMS/EC/CRM etc)の導入&運用 ・プライムの立場でのITソリューションの企画・提案・構築・運用保守を初めとしたSI業務 ・社内各部門と広範囲にわたる連携を行いDX推進のための各種コンサルテーションとプロジェクトマネジメント -製品・サービス選定支援、既存システム(ツール)の改善支援etc… ・高難易度なITプロジェクトにおけるPM/PMO業務支援 ・プリセールス活動、各種プラットフォーマーとの協業推進、提案業務など ●具体的な案件 期間:1年超の大規模案件メイン 担当案件数:1人当たり2~3案件担当(担当作業、規模を考慮) 具体的な案件例: ・大手製薬会社様医療関係者向けマーケティングのデジタル革新 ・消費財メーカー様CRM領域とEC・D2C領域のデータ統合 ・製造メーカー様BtoBマーケティング支援パートナーポータル 【想定されるキャリアパス】 ・入社直後は同社他メンバーと一緒にプロジェクトをご担当いただき、同社のプロジェクト進行等のやり方を経験いただきます。 ・保持されているスキルや経験に応じて、担当システム規模や担当役割の拡大を順次行っていただきながら、より裁量・・志向性やスキル、ご経験によってITコンサルタントだけではなく、プロジェクトマネージャー、ITアーキテクト、Webアプリケーションエンジニアなど様々なキャリアパスを選択いただくことも可能です ・システム開発ご経験があるなど開発プロセス強い方は、当初はシステムスキルをメインに業務を行い、デジタルマーケティングナレッジやスキルを習得いただくことが可能です。同様に、プリセールスなどプロジェクト支援のご経験がある方は、クライアント課題に対するヒアリングから提案を行うなど、個々の志向性&スキルにあわせたアサイメントを実施しています。責任のある立場でのプロジェクト遂行を実施いただきます。 【やりがい・魅力】 ・DX/デジタルマーケティングのNo1パートナーとして、プライムの立場で支援できる ・システム企画・提案等の上流工程から構築、運用保守まで全ての工程に携わることができる ・システムナレッジだけではなく最新のデジタルマーケティング知識を身につけ、ハイブリッドなキャリアを構成できる 【配属組織】 エクスペリエンス&コマース第2部門 当部門は顧客基点のDX(デジタルトランスフォーメーション)をテクノロジーの力によって推進することをミッションとしています。 全体戦略の立案から構想・設計・構築、実際の活用までのフローのうち必要なものには全て関わります。具体的にはITデザインやプラットフォーム構想、その先のCRM(顧客関係管理)やCDP(顧客データ基盤)の構想、さらにオウンドメディアやオウンドECの設計、それらの活用・改善などを手掛けています。 【部署の事業領域】 デジタルマーケティング推進に必要不可欠なIT/デジタル専門家集団として、また、お客様のDX・デジタルマーケティングパートナーとして、プライムの立場で、システム企画・提案の超上流から運用保守まで一貫して支援。 幅広いデジタル接点における様々なデジタルテクノロジー領域をカバーするために「デジタルプラットフォーム&ソリューション対応」「ITコンサルティング力(顧客対応力)」「プロジェクトマネジメントスキル(デリバリースキル)」の強化と推進を行い、既存領域やサービスにとらわれずに柔軟にクライアント支援を行っています。 ・デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(CMS/EC/CRMシステムなど)の導入、活用支援、改善業務 ・DX推進のための各種ITコンサルテーション -製品・サービス選定支援、既存システム(ツール)の改善支援など -業務改善支援、PMO業務支援など -プリセールス活動、各種プラットフォーマーとの協業推進、提案業務 【ミッション】 専門家集団として、様々な幅広いデジタル接点&デジタルテクノロジー領域をカバーするために「デジタルプラットフォーム&ソリューション対応」「ITコンサルティング力(顧客対応力)」「プロジェクトマネジメントスキル(デリバリースキル)」の強化と推進を行い、既存領域やサービスにとらわれずに柔軟にクライアント支援ができる組織 【目指している姿】 クライアントのパートナーとして、様々なデジタルマーケティング課題に対応するための柔軟な対応力と発想を持ち、時代に即した「マーケティングxIT(システム)を用いた解決手法」を継続的に提供していくための組織力強化を目指しています。 【特徴】 デジタルマーケティングにおいてIT(システム)は必要不可欠な要素であり、今後も高度化&複雑化が進み、ますますこの領域における人材価値が高まっていくことは明らかです。 電通デジタルで担当する業務範囲は、SIerや制作&開発会社では担当できない広範囲に及ぶ領域であり、時代の流れにあわせて柔軟に「売り物」「サービス」を変更できる柔軟性を持ち合わせています。 【組織・風土】 ・1on1MTGを直属のGMや事業部長と実施 ・新しい取り組みやサービス、事業開発などを多様な専門性を持つ仲間と協力&連携しながら進めることが可能 ・様々なバックグラウンドをスキルを持ったメンバーが集まっており、事業部で定期的に出社して対面MTGなどを実施し、チームプレーを最大のモットーに円滑なコミュニケーションが取れるような施策に取り組んでいる ・資格取得や研修のための費用支援制度あり。 【働き方】 ・所定労働時間7時間/日 ・原則22時以降、土日業務禁止 ・有給奨励日12回/年 ・フレックスタイム制 ・育児休暇取得実績多数 とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 |
||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】以下、いずれかにおける実務経験 ・オウンドメディア(WEB/ECサイト、アプリ)構築の一般的な作業プロセスの理解と実務経験 ・HTML/CSS/JavaScriptなどのフロント技術に関する知識と実務経験 ・WebサイトのUX・構築アプローチ・CMS・解析ツール等の最新トレンドの理解 ・プロジェクトリーダー経験、プロジェクトマネージャー経験 【歓迎要件】 ・異分野のプロフェショナルとの協業やチームワークに興味をお持ちの方 ・クライアントと直接コミュニケーションを取り、クライアント目線でIT・システム構築を行いたい方 ・新しいソリューションやテクノロジーをいち早く試して見たい方 ・様々なITソリューション/サービスを使い、システム企画から提案、構築、運用支援と幅広くプロジェクトマネージャーとして活躍したい方 ・WebサイトのUX・構築アプローチ・CMS・解析ツール等の最新トレンドの理解し、提案活動を行いたい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
| 想定年収 | 600 万円 ~ 1500 万円 | ||||||||||
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
| 勤務時間 | ●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。 ・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3) ・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3) ・管理職(グレード4~6) <フレックスタイム制> 【標準労働時間】7時間00分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる 【一般的な就業時間】9:30~17:30 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月) <裁量労働制> 【就業時間】9:30:~17:30 【休憩時間】12:00~13:00 【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分 【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月) |
||||||||||
| 休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 |
||||||||||
| 試用期間 | 6ヶ月(期間中条件変更なし) | ||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) |
||||||||||
| 加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||
| 取材班による独自解説 | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
| Recruiting No. | 01007713000520 |
関連する業種から探す