求人情報詳細
株式会社電通デジタル コンテンツストラテジスト(コンテンツプランナー)グローバル領域/デジタルコンテンツ戦略のプランニング
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 12,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | 【業務内容】 グローバル案件を主に扱うグローバルビジネス部門において、クライアントのグローバル展開するブランドサイトや商品サイト、ECサイトにおけるコンテンツ戦略をプランニングし、提案、設計します。 クライアントは日本へのマーケット展開を行う外資企業またはグローバルマーケット進出を行う日系企業となります。 <具体的には> プロジェクトの課題やKGI/KPIを理解し、実行前提条件を満たしたうえで、必要なコンテンツ戦略やコンテンツの要件を定義 上記を具体化するために必要な情報をとりまとめコンテンツ設計書を作成、クライアント承認のうえ、社内外の実行チームと連携のうえ納品物の品質を担保。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・ブランドサイトや商品サイト、ECサイト等、インターネットメディアにおけるコンテンツのプランニング経験 ・ビジネスレベルの英語力/コミュニケーションが可能な日本語レベル ・多文化、多言語環境、クロスファンクショナルな組織での業務経験。 【歓迎要件】 ・メンバー教育・指導力 ・幅広い業界に対する専門知識、業務経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000495 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す