求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル UXデザイナー/大阪
正社員
1000万円
勤務地 | 大阪府大阪市 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 5,000,000 円 ~ 10,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | クライアントのWEBサイトやアプリ等の顧客体験(UX/ユーザーが得る感覚や体験の心地よさ)の設計・推進支援 クライアントの課題感を理解しUXのフレームワークや知識から適切なアプローチ、案件メイク(UX部分)および提案、案件進行を行っていただきます。 顧客体験のデザイン・具現化力を武器に、専門家として本質的な課題を解決し、クライアントとユーザーをより良い方向に導くことをミッションにしています。 【案件事例】 ・大手電力会社:サイト・アプリリニューアル。UX戦略策定(ストプラメンバーと協業)、構造設計、ワイヤーフレーム ・大手嗜好品会社:サイト統合を目的としたヒューリスティック分析~UX方針~情報設計 ・大手通信会社:契約ユーザーをターゲットとしたアプリコンテンツ開発(情報設計、UXライティング、デザインイテレーション) ・大手製薬会社:医療関係者向けサイト構築。ペルソナごとの改善強化ポイントの整理、UX戦略策定~情報設計 ・大手精密機器メーカー:BtoBサイト統合。UX方針、サイトの役割定義 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件<ユーザー 体験戦略策定と設計における実務の領域> ・基本的な知識と技術が一通り実務レベルで使える状態。 ・UXやIAのフレームワークや知識:実案件でのフレームワーク・知識の活用ができる。 ・定性・定量調査分析の組み立て・設計ができる。調査を実施できる。 ・複数の分析結果をもとに、問題の本質をmeceに組み立てられ改善コンセプトを見やすくロジカルなドキュメントに落とせる。 ・コンセプトに応じた適切な体験設計、IA、具体企画に落とせる。 <周辺領域の基礎知識> デジタル広告、ソーシャルメディアマーケティング、ウェブ・アプリ制作・構築(フロントエンド、バックエンド)など、社の最終成果物領域における基礎的な知識と理解。 ●歓迎要件 <ユーザー 体験戦略策定と設計における実務の領域> ・多種多様なインプットからの課題整理・本質課題抽出 ・大規模IA、複数の分析を用いた複雑なUX設計ができる。各タッチポイントに応じた専門家と会話し、適切なコミュニケーション設計を依頼できる。 ・各開発フェーズ・目的・作成期間に応じた、適切なプロトタイピング。プロトタイプツールの利用によるラビッドプロトタイプができる。 <周辺領域の知識と実務上の連携> ・他チームのアウトプットとの強い連携 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01007713000463 | ||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 |
関連する業種から探す