求人情報詳細
NEW 株式会社電通デジタル グローバルアカウントプランナー(デジタル広告領域)
正社員
1000万円
仕事内容 | グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案~運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。 【業務内容】 ●デジタル広告プランニング、戦略立案 ・クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード ・KGI、KPIに基づく予算アロケーション ・メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント ・運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成 ・分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行 ●フロント対応 ・外資企業の日本国内マーケティング支援がメイン ・クライアントおよび同社グループ海外拠点との折衝、関係構築(レベルに応じて英語対応あり) ・本社と協業したオンオフ連携プランニング ・クライアントニーズ次第で同社の他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進 ※クライアントによって英語の使用頻度は異なりますが、資料作成は基本的には英語となります。通常のコミュニケーションから英語となることも多々ございます。 【魅力】 ・本体、グループ会社との協業案件も多く、クライアントのマーケティングの全体戦略の上流から携わることが可能です(メインの担当はデジタル広告となります)。 ・クライアントのグローバル本社との折衝機会も多くございます。 ・同社は統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。 【組織・風土】 本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。 5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。 最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。 定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。 資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<いずれか必須>・総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む) ・リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず) <必須> ・ビジネスレベルの日本語力 ※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方 ・Excel,Powerpoint業務使用経験 ・ロジカルな提案書作成スキル ※語学力について 英語で資料やメールを読むことに抵抗がない方、意欲的に仕事で英語を活用したいと考えている方も対象となります。 <歓迎> ・グローバルクライアントのフロント経験 【特に歓迎する経験】 ●就労経験 ・海外での就労経験、または外資系企業での就労経験 ・大手総合広告代理店、ウェブ専業代理店、もしくは媒体社にて営業、プランナー、または運用担当としての就労経験 ●デジタル経験 ・各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験 ・アドベリに関する基本知識 ・Amazonや楽天等ECプラットフォームに関する基礎知識、運用経験 ・B2B領域におけるマーケティング経験 ●語学力 ・ネイティブレベルの英語力(電話会議のファシリテーション、プレゼンテーション、ネゴシエーションが可能) ・TOEIC900点以上 ※TOEICより実務経験優先 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内) | ||||||||||
勤務時間 | 【働き方】 ・所定労働時間7時間/日 ・原則22時以降、土日業務禁止 ・有給奨励日12回/年(2022年度) ・フレックスタイム制 ・育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。 ●採用時に提示するグレード(等級)によって、就業時間が異なります。 ・コアタイム付きフレックス(現場/グレード1、コーポレート/グレード1~3) ・専門業務型裁量労働制(現場/グレード2~3) ・管理職(グレード4~6) <フレックスタイム制> 【標準労働時間】7時間00分 【勤務時間】就業及び終業時刻は労働者の決定に委ねる 【一般的な就業時間】9:30~17:30 【コアタイム】10:00~14:30 【フレキシブルタイム】5:00~10:00、14:30~22:00 【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月) <裁量労働制> 【就業時間】9:30:~17:30 【休憩時間】12:00~13:00 【1日あたりのみなし労働時間】8時間30分 【残業】有(平均残業時間:30~40時間程度/月) ●所定時間外労働 時間外勤務、深夜勤務、休日勤務 |
||||||||||
休日・休暇 | ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3) ・年次有給休暇 ・永年勤続休暇 ・リフレッシュ休暇 ・特定積立休暇 ・結婚休暇 ・産前産後休暇 ・育児休業 ・子の看護休暇 ・配偶者の出産休暇 ・介護休業 ・介護休暇 |
||||||||||
試用期間 | 6ヶ月(期間中条件変更なし) | ||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回 賞与:年2回(3月、9月) |
||||||||||
加入保険 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など) | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
ひとことコメント | 電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。 デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。 グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。 平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01007713000320 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』