求人情報詳細
株式会社セガ クオリティエンジニア
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都品川区西品川一丁目1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー | ||||||||||
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想定年収 | 4,000,000 円 ~ 10,000,000円 | ||||||||||
仕事内容 | セガのグループ内のゲームプロジェクトにおいて、開発・QA(Quality Assurance/品質保証) の現場が抱える問題をエンジニアリングで解決する業務を担当していただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 ・ QAの自動化・効率化 ・ プロジェクトのワークフローに適合したチケット管理システムの構築・運用、チケット処理フローの自動化 ・ 開発・QA・LQA(翻訳QA)を含めた拠点間のデータデリバリーの自動化 ・ アセットやパッケージのビルドの自動化 また、各ゲームプロジェクトに対してテスト自動化フレームワークの導入をサポートし、状況に応じてプロジェクトに特化した機能拡張も行います。 自動化・効率化の専任スタッフとして、プロジェクトチームや関連部署と直接コミュニケーションをとり、問題解決に取り組んでいただきます。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・高品質なゲームを作るための開発支援や環境作りに対する高いモチベーションを持ち、開発・QA・LQAチームが抱える問題を能動的に見つけ出し、エンジニアリング能力を発揮して解決に導ける方 ・ 開発・QA・LQAチームのメンバーに対して、それぞれのプロジェクトにおける立場や業務を尊重し、粘り強く問題解決のためのヒヤリングと提案を行えるコミュニケーション能力を持つ方 ・ PCおよびコンソール(Nintendo Switch、PlayStation、Xbox)におけるゲーム開発、または開発環境やテストの自動化の経験 ・ ゲームエンジン(内製エンジン、Unreal Engine)のいずれかによるゲーム開発、または開発環境やテストの自動化の経験 ・ C++とC#の実務経験 ・ ネイティブレベルの日本語コミュニケーション能力 【歓迎要件】 ・ ゲームプロジェクトにおけるテスト自動化の経験 ・ チケット管理システム(Redmine、Jiraなど)の管理・運用・プラグイン開発・APIによる自動化の経験 ・ Python、Rubyなどのスクリプト言語の経験 ・ ダンプ解析などのデバッグに関する知識 ・ ゲーム開発環境のログ分析基盤(Elastic Stackなど)の管理・運用の経験 ・ CIサービス(Jenkins、GitHub Actions、GitLab CI/CDなど)によるアセットのビルド・パッケージ作成とデリバリーの自動化の経験 ・ CI上でのバージョン管理(Git、Subversion、Perforceなど)との連携 ・ ゲームプロジェクトにおけるテストケースの設計・管理の経験(手動テストまたは自動テスト) ・ AI(プレイヤー制御、大規模言語モデルを含む機械学習)によるゲームの自動プレイの実験・実装の経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01007690000419 | ||||||||||
ひとことコメント | アクション、PRG、パズルゲーム等ジャンルを問わず制作を行っている大手ゲーム会社。 家庭用ゲーム機が普及する前から、日本のゲーム業界の発展に貢献。 近年では、スマートデバイスやインターネットなどの発展により、ゲームを取り巻く環境が変化を続ける中で、時代の先にある新しいことに挑戦し続け、価値を創りあげて顧客に届けている。 国内開発をメインに据える競合他社が多い中、海外M&Aにも積極的に乗り出しており、2023年にはモバイルゲーム『アングリーバード』を開発したロビオ・エンターテインメントを買収。 イギリス、フランス、カナダにも開発拠点を持ち、諸外国でのローカライズ作品でも成功している。「海外事業部」のようなローカライズ組織を廃し、開発スタジオ、マーケティング部門、コーポレート部門といった各機能が、直接海外支社とやり取りして事業を推進していく形をとっている。 自身の携わった作品がグローバルに広がっていく実感を得ることも出来る。 また、意欲があれば、新規タイトルの開発にもどんどん携わることも可能。 福利厚生の充実にも力を入れており、旅行や映画を通じたインプットも支援する他、職種別の分科会のみならずグループを挙げての技術共有カンファレンスイベントも実施するなど、エンジニアのスキルアップの機会も充実。 さらに、すべて同じビルに入居しているアニメ、玩具、アミューズメント施設等を扱うグループ企業各社と協働し、シナジー効果を生み出すことが出来るのも魅力。アクション、PRG、パズルゲーム等ジャンルを問わず制作を行っている大手ゲーム会社。 家庭用ゲーム機が普及する前から、日本のゲーム業界の発展に貢献。 近年では、スマートデバイスやインターネットなどの発展により、ゲームを取り巻く環境が変化を続ける中で、時代の先にある新しいことに挑戦し続け、価値を創りあげて顧客に届けている。 国内開発をメインに据える競合他社が多い中、海外M&Aにも積極的に乗り出しており、2023年にはモバイルゲーム『アングリーバード』を開発したロビオ・エンターテインメントを買収。 イギリス、フランス、カナダにも開発拠点を持ち、諸外国でのローカライズ作品でも成功している。「海外事業部」のようなローカライズ組織を廃し、開発スタジオ、マーケティング部門、コーポレート部門といった各機能が、直接海外支社とやり取りして事業を推進していく形をとっている。 自身の携わった作品がグローバルに広がっていく実感を得ることも出来る。 また、意欲があれば、新規タイトルの開発にもどんどん携わることも可能。 福利厚生の充実にも力を入れており、旅行や映画を通じたインプットも支援する他、職種別の分科会のみならずグループを挙げての技術共有カンファレンスイベントも実施するなど、エンジニアのスキルアップの機会も充実。 さらに、すべて同じビルに入居しているアニメ、玩具、アミューズメント施設等を扱うグループ企業各社と協働し、シナジー効果を生み出すことが出来るのも魅力。 |
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