求人情報詳細
合同会社ユー・エス・ジェイ(USJ) メディアストラテジー/アソシエイト・マネージャー
正社員
仕事内容 | ●メディア戦略策定 ・シーズンやプロダクトを横断したメディア戦略 ・Paid (TV/デジタル等)、Earned (PR等)、Owned (SNS運用等)を含めた包括的なメディアコミュニケーション設計 ●ビジネス分析・効果検証(集客や利益の最大化が見込めるかなど、ビジネス観点でのメディア効果検証) ●社内のシーズン/プロダクト担当・PR/Social/RM(リレーションシップマーケティング)実行チーム・広告代理店など幅広いカウンターパートとの協業 ※組織戦略上、採用後の役割変更や異動の可能性もあるため、上記の業務内容に限定しない。 ・最先端のエンターテイメントビジネス経験が積めます! ・マーケティング研修が充実しているため、働きながらマーケティング知識を養って頂けます。 ・USJのブランド形成に深く関わることができる他にない仕事です。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】●マーケティングに関する知識 ●少なくとも、下記のいずれかのBtoC商品に関するマーケティング実務経験 ・商品の売上やイベントの集客を最大化するための、PaidもしくはEarned(PR等)を含むメディア戦略計画および実施経験 ・認知・配荷・購入率等のKPI向上戦略の立案や実行経験 ●事業会社で多部門、社外等、多くの関係者を巻き込んでプロジェクトをリードした経験 ●日常会話レベルの英語力 ●エンターテイメントに関する強い興味と深い知識 【あれば尚可】 ●ビジネスレベルの英語力 ●KPI設定、データ分析、効果検証に関する知識、経験 ●広報/PR領域での実務経験 ●SNS運用を含むデジタルマーケティング領域での実務経験 【求める人物像】 ●リーダーシップ:部門間・上下における利害・文化・言語の壁を縦横に越えて、不確定要素の多い中でも自ら考えて行動し、相手を動かすことができる対人影響能力 ●戦略的思考:物事を戦略的に組み立てられる能力 ●革新性:既成概念に捉われずに、新しい枠組み・アイデアを提案できる能力 ●コミュニケーション能力:部下やチームを明確に導くことができる力 ●エンターテイメント・ホスピタリティ事業への関心 (例) ・自分の思うようにプロジェクトが進められなくても、簡単にあきらめない方 ・関係者から企画のNGレビューをされても何度でも提案を諦めず通せる方 ・今まで誰も取り組んだことのない仕事でも自分で考えたり、調べたり、交渉したりして、ゴールに向かって進められる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
勤務地 | 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01006728000504 | ||||||||||
ひとことコメント | テーマパーク運営大手。世界最高のエンターテイメントを集めたセレクトショップを目指す。 映画に限定せず、若い女性や小さな子どもを持つ母親をターゲットとするブランディング転換を経て、ビジネスは好調。世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーを目指している。 綿密な計算に裏打ちされた企画がヒット。2008年に約800万人であった来場者は、2016年には1400万人を超え、テーマパーク入場者数ランキングで世界TOP5に入るまでに成長した。近年は増収増益で業績も非常に好調。 社員の90%が中途採用者であり、出身業界や年齢も様々。テーマパーク運営大手。世界最高のエンターテイメントを集めたセレクトショップを目指す。 映画に限定せず、若い女性や小さな子どもを持つ母親をターゲットとするブランディング転換を経て、ビジネスは好調。世界のエンターテイメント・リーディングカンパニーを目指している。 綿密な計算に裏打ちされた企画がヒット。2008年に約800万人であった来場者は、2016年には1400万人を超え、テーマパーク入場者数ランキングで世界TOP5に入るまでに成長した。近年は増収増益で業績も非常に好調。 社員の90%が中途採用者であり、出身業界や年齢も様々。 |
関連する業種から探す