求人情報詳細
NEW 日清食品ホールディングス株式会社 即席めんマーケティング
正社員
急募
仕事内容 | ●日清のマーケティング部でマーケティングのプロフェッショナルに プロマーケターが選ぶ「マーケティングを見習いたい国内企業」第1位!※ 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」や「カップヌードル」「どん兵衛」「U.F.O.」など、誰もが知る即席めんブランドをさらに拡大させる活躍を期待します。 日清食品では、製品の企画開発からプロモーションなどすべての工程でマーケターが中心となりディレクションを行います。ブランド戦略に一気通貫して携わることが出来、マーケターとして自分がやりたいことをしっかりと形にすることが可能です。 また、構想から実現まで非常にスピード感をもって行われるため、多くの企画や商品の経験を積むことが出来ます。 経営層との距離も近く、自分がやりたい企画は毎週の定例会議で社長に直接プレゼンを行い、実際に世に出すためのブラッシュアップをしていきます。理論やデータに基づいたロジカルな考えと、それをユニークにアウトプットするクリエイティブ力の両方が求められる、マーケターとして非常に成長できる環境です。 日清食品のマーケターは全員が「ブランド経営者」でもあり、どこにいっても通用するビジネス力が身に付きます。近年では国内で経験を積み、若くして海外法人に異動するなど、グローバルで活躍できるマーケターも増えています。 そうしたマーケティング活動によって、日清食品は日経BPコンサルティングによるブランド価値調査「ブランド・ジャパン」で毎年上位にランクインするなど、生活者からも高い評価を頂いています。世の中を沸かすような新しい食文化を創造するマーケティングを、ぜひ一緒に実行しましょう。 ※「マーケティングを見習いたい」企業ランキング1位(日経ビジネス2021年10月18日号)「日経トレンディ」が1987年から毎年発表している「ヒット商品ランキング」に商品・サービスが複数回ノミネートされた企業、CMO職を置くなどマーケティング戦略を重視している企業にアンケート調査を実施。回答社37社 ●主な業務内容 ・ブランド・商品戦略の企画立案 ・市場動向・商品動向の分析及び市場調査 ・ブランド・商品別の販売促進 ・広告宣伝の企画立案 ・ブランド・商品別の売上利益計画の立案と予算実績管理など |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・モノづくりに関するマーケティング業務経験をお持ちの方 ・商品企画経験 【歓迎要件】 ・英語力(TOEIC650点以上が目安) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都新宿区新宿6-28-1 東京都新宿区新宿6丁目28-8 ラ・ベルティ新宿ビル7階 |
||||||||||||
勤務時間 | ●就業時間9:00-17:40(休憩時間60分間) ※コアタイム無のスーパーフレックス制度あり(一部事業所除く) ●時間外労働有(平均30時間/月程度) |
||||||||||||
休日・休暇 | 週休2日制(土、日)、祝日、年末年始など 2022年度休日数122日、年次有給休暇(最高20日) |
||||||||||||
試用期間 | 6ヵ月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6・12月) |
||||||||||||
加入保険 | 健康、厚生年金、労災、雇用、団体生命、企業年金基金 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
ひとことコメント | 家庭で手軽に食べられるラーメンの販売を目指し、安藤百福氏が1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し創業。 日本の即席麵市場でトップシェアを誇る。世界的ブランドとなったカップめん、宇宙食ラーメンを開発するなど、地球規模で新たな『食』を創造している。現在では世界100ヵ国以上で販売され、誰もが知っているグローバルブランドとして世界に根付いている。特に近年は成長市場である米国への進出が著しい。 「好奇心」「ユニーク」「グローバル」「貢献」が同社の重要なキーワード。既存の枠に囚われない自由な発想を持ってカップヌードルを超えるような新しいアイデアを出し、さらにその実現のために責任感を持って行動できる、会社や社会、世界の食文化に貢献できる推進力を持つ人材を求めている。家庭で手軽に食べられるラーメンの販売を目指し、安藤百福氏が1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発明し創業。 日本の即席麵市場でトップシェアを誇る。世界的ブランドとなったカップめん、宇宙食ラーメンを開発するなど、地球規模で新たな『食』を創造している。現在では世界100ヵ国以上で販売され、誰もが知っているグローバルブランドとして世界に根付いている。特に近年は成長市場である米国への進出が著しい。 「好奇心」「ユニーク」「グローバル」「貢献」が同社の重要なキーワード。既存の枠に囚われない自由な発想を持ってカップヌードルを超えるような新しいアイデアを出し、さらにその実現のために責任感を持って行動できる、会社や社会、世界の食文化に貢献できる推進力を持つ人材を求めている。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01006508000296 |
関連する業種から探す