求人情報詳細
NEW Astemo株式会社 アフターマーケットビジネスのサスペンション製品に関するグローバルプロダクトマーケティング【勤務地:応相談】
正社員
1000万円
仕事内容 | 属組織について(概要・ミッション) グローバルに多数の製品を展開する同社のアフターマーケットグローバル本社にて、製品ライフサイクルの管理と、各国拠点へマーケティング専門知識の提供を行うことにより、製品ラインをよりグローバルで高収益とすることが私たちのミッションです。 ミッション/期待する役割・責任 グローバルプロダクトマーケティングのミッションは、製品ライフサイクル管理とマーケティング専門知識のサポートを通じて、製品ラインのグローバルかつ収益性の高い発展を支援することです。 職務概要(具体的な業務内容) レンジ開発: ・各地域の製品ラインのギャップを特定する責任を負う ・各地域からのインプットを基に新しいリファレンス開発のためのグローバルビジネスケースを準備する ・各地域および製品開発チームと協力して製品開発計画(PDP)を定義する [1] リーダーシップを発揮し、各グローバル地域チーム(日本の営業を含む)および工場のR&Dチームと製品開発に関するコミュニケーションを取る [2] 海外、日本(国内営業)、工場のスタッフと協働して業務を遂行する ・すべてのHitachi OESリファレンスの市場投入時間(TTM)を確保する ・新しいリファレンスのためのローンチパッケージ(クロスリファレンス、技術データ、USPなど)を準備する責任を負う ・新しい部品リストをすべての地域に更新および通知する ・新しいアイテムの価格見積もりをサポートする ・プロジェクト管理に積極的に参加し、期限内に納品する 製品ポートフォリオ: ・組織の製品ポートフォリオを管理し、マルチブランドを含む製品パフォーマンスの分析および統合/標準化を行う ・レンジ管理を最適化する ・OES営業チーム/部門/アフターマーケット地域と協力して製品ライフサイクル(EOL)を管理する プロモーション: ・製品ローンチおよびマーケティング:製品ローンチの計画および実行、マーケティング戦略、メッセージング、プロモーション活動の定義を含む。マーケティングチームと協力して効果的なマーケティングキャンペーン、販売資料、製品ドキュメントを作成する ・製品ラインの地域販売促進活動を支援し、販促ツールの作成および地域間の調整を行う ・地域の展示会をサポートする ・テクニカルケアロードマップに貢献する(新しいコンテンツの提案) データ: ・OEM/OES/IAMクロスリファレンスをサポートする ・地域およびデータ管理と協力してカタログの校正および出版を調整する 仕事の魅力・やりがい・キャリアパス アフターマーケット事業は既存の自動車の補修用部品の開発・拡販を担う仕事です。 ユーザーに安全に快適にカーライフ持続いただく為の製品を提供し、継続利用いただくことでサスティナブルな社会の実現にも貢献していきます。市場は世界中にあり、技術と知恵でまだまだ成長が見込める事業です。 携わる事業・製品・サービス 自動車部品(パワートレイン、サスペンション、ブレーキ、その他整備品)のアフターマーケット製品 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須条件[1] 製品のプロジェクト経験 [2] Microsoft office (WORD/EXCEL/PPT)での書類作成 [3] プレゼンテーション能力 [4] 日本語:ネイティブレベル、英語:最低限のコミュニケーションが可能なレベルの会話力 [5] 高いモチベーションと責任感を持ち、国内外の関係者と協調のうえ業務遂行が可能な方 歓迎条件 [1] 自動車業界でのプロジェクトマネジメント経験(設計・開発経験あれば尚良い) [2] アフターマーケット業界での経験 [3] 英語:ビジネスレベル 求める人物像 ・コミュニケーションスキル ・チームワーク ・「Hitachi AstemoのValues」に共感し、Valuesを行動に移せる方 リーダーシップを発揮し、各グローバル地域チーム(日本の営業を含む)および工場のR&Dチームと製品開発に関するコミュニケーションが取れる方。また、海外、日本(国内営業)、工場のスタッフと協働して業務を遂行出来る方。 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 700 万円 ~ 1250 万円 | ||||||
勤務地 | 東京都江東区東雲二丁目10番14号 | ||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01006175000302 | ||||||
ひとことコメント | 2021年1月に日立オートモティブシステムズ株式会社、株式会社ケーヒン、株式会社ショーワ、日信工業株式会社が経営統合し、「日立Astemo株式会社」が誕生。 日立を社名に冠して積み重ねてきた実績を踏まえ、SDV時代におけるモビリティの電動化と知能化のリーディングカンパニーとなることを目指し、2025年4月1日付で「Astemo株式会社」へ商号変更。Astemoブランドの一層の強化を図っていく。 社員の意思表示や挑戦を尊重し、後押しする風土が根付いている。世界15拠点に生産工場を持ち、海外駐在の機会も豊富だが、自ら手を挙げることで更に早期にチャンスを得られることもある。 働き方改革も進んでおり、有給取得奨励はかなり積極的。管理職でも最低5日、通常10日以上は取得し、計画的に休みを取る文化。2021年1月に日立オートモティブシステムズ株式会社、株式会社ケーヒン、株式会社ショーワ、日信工業株式会社が経営統合し、「日立Astemo株式会社」が誕生。 日立を社名に冠して積み重ねてきた実績を踏まえ、SDV時代におけるモビリティの電動化と知能化のリーディングカンパニーとなることを目指し、2025年4月1日付で「Astemo株式会社」へ商号変更。Astemoブランドの一層の強化を図っていく。 社員の意思表示や挑戦を尊重し、後押しする風土が根付いている。世界15拠点に生産工場を持ち、海外駐在の機会も豊富だが、自ら手を挙げることで更に早期にチャンスを得られることもある。 働き方改革も進んでおり、有給取得奨励はかなり積極的。管理職でも最低5日、通常10日以上は取得し、計画的に休みを取る文化。 |
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