求人情報詳細
NEW アイリスオーヤマ株式会社 マーケティングプランナー・ディレクター(広告代理店営業出身者歓迎)
正社員
仕事内容 | ●業務概要 ・アイリスグループのマーケティング領域における、マーケティング戦略立案・商品プロモーション設計と実行/ディレクションを行っていただきます。 ・社内への説明・制作や実装の進行管理・施策レビュー、代理店との協業・ディレクションなど、多くの関係者とのコミュニケーションをリードいただきます。 ●主な業務内容 ・商品/サービスに応じたコミュニケーション仮説・マーケティング戦略の立案(市場分析・ターゲット設計・カスタマージャーニーマップ設計など) ・主にデジタル広告での商品プロモーションの全体設計・施策立案・代理店ディレクション ・施策実施結果の分析及び改善施策の立案・実行 ・一連の活動の過程での社内外のリード・建設的なコミュニケーション ●本ポジションの魅力 ・トライアンドエラーを許容できる文化のチームです。やりたいこと・アイデアは基本的に取り組むことができます。 ・アイリスグループが開発する売れ筋商品・新商品やサービスの戦略設計から戦術実行まで一貫して担当することができます。戦略設計未経験などメンバーの領域拡張実績が多数ございます。 ・プロモーションはデジタル広告が主ですが、PR・TVCMや雑誌などオフライン広告・自社SNSなど手口フリーでトライすることができます。 ・希望に応じ、下記のような領域まで担っていただくことも可能です。 -商材カテゴリごとに存在するマーケティングチームのリード -商品企画への参画 -パブリシティ(TVなどの番組での商品紹介)出演 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募条件> ●必須条件: ・社会人経験3年以上 ・資料作成~得意先へのプレゼンテーションまで一貫して担当した経験 ・得意先や社内他部署メンバーをリードし業務を成し遂げた経験 ・デジタル広告含むキャンペーンの実施経験 ●歓迎要件: ・得意先や社内他部署メンバーと協業し業務を遂行した経験 ・マーケティング戦略やカスタマージャーニー設計を含む提案や競合プレゼンへの参加経験 ・複数の自社や担当得意先の商品/サービスについて、市場分析・ターゲット設計・コミュニケーションプラニングの経験 ・ビジネス上のKGIから広告運用KPIを設計した経験、広告によるビジネスへの貢献効果を可視化した経験 ・ネット専業代理店におけるデジタル広告の運用チーム、またはWebサービスのマーケティング部門のマネジメント経験 ・ブランド領域とダイレクト領域を横断する施策の広告運用経験 ・数値データを基にしたクリエイティブの改善提案/実行の経験 ●ご活躍いただける人材のイメージ ・コミュニケーションをとることが好きな方、相手の希望と自分たちの意向の落としどころを探すのが得意な方 ・好奇心を持ち、新しい分野に目標を持ちチャレンジできる方 ・ご自身のアイデアを積極的に発信し、リーダーシップを発揮できる方 ・アイリスオーヤマの商品のマーケティングに携わることに喜びを感じられる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 400 万円 ~ 750 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区神宮前1-10-29Tripeaks神宮前Bldg3階 | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01006072000344 | ||||||||||
ひとことコメント | 国内最大手に位置し、極めて高い利益率を誇る優良企業。 もともとはプラスチック製品の下請け工場から、産業資材メーカーとしてスタート。 オイルショックをきっかけに業態転換し、今では家電事業・LED照明事業・ロボティクス事業・精米事業など様々な分野、業態に渡って事業を展開。商品数は約2,5000点。 家庭用プラスチック製品の製造販売で圧倒的強さを誇る。 近年では家電・LED事業にも注力しており、その事業単体でも売上高は400億円以上。利益率も10%と高く、今後のさらなる成長が期待できる。 企画部という組織が存在せず、設計を担当するエンジニアが商品の企画開発~量産化までを一貫して手掛けていることが特徴。 その為、商品開発のスピードも非常に早く、年間1000点以上の新商品を開発している。 一貫して開発を行うことで、技術力はもちろん、コミュニケーション力やプレゼンテーション力など、幅広いスキルを身につけることが可能。国内最大手に位置し、極めて高い利益率を誇る優良企業。 もともとはプラスチック製品の下請け工場から、産業資材メーカーとしてスタート。 オイルショックをきっかけに業態転換し、今では家電事業・LED照明事業・ロボティクス事業・精米事業など様々な分野、業態に渡って事業を展開。商品数は約2,5000点。 家庭用プラスチック製品の製造販売で圧倒的強さを誇る。 近年では家電・LED事業にも注力しており、その事業単体でも売上高は400億円以上。利益率も10%と高く、今後のさらなる成長が期待できる。 企画部という組織が存在せず、設計を担当するエンジニアが商品の企画開発~量産化までを一貫して手掛けていることが特徴。 その為、商品開発のスピードも非常に早く、年間1000点以上の新商品を開発している。 一貫して開発を行うことで、技術力はもちろん、コミュニケーション力やプレゼンテーション力など、幅広いスキルを身につけることが可能。 |
関連する業種から探す