求人情報詳細
NEW エムスリーキャリア株式会社 コンサルタント職(メンバークラス)オープン求人/東京勤務
正社員
仕事内容 | 入社後はまず、人材マッチングもしくは法人向けコンサルサービスのコンサルタント業務をお任せします。 そこで、無形商材の営業職として業界や顧客に関する知識や同社ビジネスの基礎を習得していただきます。 (アサインされるポジションは、選考中に決定いたします。) その後は、半年~1年で所属部門のリーダーとしてマネジメントのキャリアを積んでいく人もいれば、SaaS商材(採用支援サービス)のカスタマーサクセスやセールス、事業開発やサービス改善にチャレンジする人もいます。 それ以外にも、経営支援領域の新規事業開発も積極的に実施しており、既にローンチしているM&A仲介サービスの1→10フェーズを担ったり、これから開発予定のサービス担当にアサインされたりするチャンスもあります。 エムスリーキャリアのマネジメント職の役割は、メンバーの進捗管理やモチベーション管理には留まらず、PLやKPI管理まで経験することが可能です。将来的に100名規模の組織を束ね、事業マネジメントの先頭を走っていくゼネラルマネージャーを目指すこともできます。 同社の薬局・薬剤師、医師・医療機関にかかわる事業ドメインにおいては、人材紹介から採用支援・経営支援までワンストップで顧客にソリューション提供できる点が強みです。 顧客のさまざまなニーズに応えることができ、コンサルタントのキャリア形成においても選択肢が多いのが、このポジションの特長です。 《身につくスキル》 ・課題発見・問題解決力 ・ロジカルシンキング ・経営層やエグゼクティブ層への提案力 ・複数関係者をリードするファシリテーション力 ・分析・戦略立案力など 豊富なキャリアの選択肢 エムスリーキャリアのサービスには、人材マッチングやSaaS・メディア商材、コンサルティングなど多岐に渡るビジネスモデルがあります。 また、0→1、1→10、10→100と色んなフェーズの事業があるため、その分キャリアの選択肢も豊富に用意されています。 キャリアは自分で切り開いていく社風なので、各々のこうなりたいというビジョンに合わせてキャリア形成することができます。 《具体的なキャリアパス事例》 ・研修会社営業→通信会社営業→中途入社して1年半でチームマネージャー→グループ責任者→ゼネラルマネージャー(部長) ・不動産営業→26歳で中途入社、入社1年でリーダー昇格 ・ブライダルプランナー→33歳で中途入社、1年3ヶ月でリーダー昇格 ・学習塾→29歳で中途入社、入社半年で新規サービス開発PJTへ参画 ・薬剤師→28歳で中途入社、入社11ヶ月で社内公募合格→事業開発部門への異動決定 ・有形営業→24歳で中途入社、入社10ヶ月でリーダー昇格 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)以下のいずれかの経験がある方 ・営業のご経験(個人・法人、有形・無形問わない) ・コンサルティング・プロジェクトマネジメントの業務経験 応募資格(歓迎) ・薬局や医療機関に対する営業のご経験 ・人材業界での営業のご経験(紹介・広告・派遣など) ・マネジメントや企画業務の経験 求める人物像 ・営業プロセスを要素分解して考え、達成のためのアクションを策定・実行した経験がある方 ・論理的思考、クリティカルシンキングに強みがある方 ・目標達成意欲が高く、フィードバックを受け入れる柔軟性をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 400 万円 ~ 600 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01005849000452 | ||||||||||
ひとことコメント | 国内最大級の医療従事者向けポータルサイトを運営する東証プライム上場のエムスリー株式会社と、介護・医療・アクティブシニア分野における情報インフラ構築で高い成長率を誇る東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスの共同出資によって誕生したジョイントベンチャー。 グループにおいてキャリアソリューション領域を担い、基幹サービスである医師・薬剤師の人材紹介事業は創業4年目にそれぞれが業界No.1となった。 その後は人材サービス領域の事業拡大にとどまらず、グループシナジーを活用し、経営コンサルティング・健康経営コンサルティング等、次世代事業を多数創出。 医療の人・組織の課題解決を行うリーディングカンパニーとして、業界随一といえる多岐にわたるサービスを提供している。 両社それぞれの強みである情報インフラ/転職支援ノウハウを取り入れ、医師・薬剤師を対象とした2つの事業(人材紹介および求人広告)を展開している。 今後は潤沢な会員基盤を活かして、他社に真似のできない仕組みや品質のサービスで、医師・薬剤師の求人者&求職者のベストマッチを実現するプラットフォームなども創出していく方針。ミッションとして「いきいきと働く医師および薬剤師を1人でも増やすことで、日本の医療に貢献する」ことを掲げている。 【組織風土について】 経営陣と近い距離で仕事ができるのが同社の特徴で、いち営業担当でも、これからの企業の経営戦略や企画について闊達な意見を述べることができる組織風土である。今よりも早いスピードで自身の市場価値を高めたいと考えている方にとっては、とても満足できるフィールドが用意されている。 また人材業界では珍しく、全社的に総労働時間を短くし、効率よく働くことを推進している。 【組織の特徴】 <日々の業務からミッションや人材理念、各グループの存在意義を体現することを大切にしている> ・明るい雰囲気で活発なコミュニケーションが行われている ・売上など目に見える成果だけでなく、ミッションや存在意義を体現している発言・行動を称賛する文化がある ・上長やチームメンバーとのフィードバックの中で、『顧客のためになっているか?』『業界・社会のためになっているか?』というワードが日常的に飛び交う ・役職名ではなく「さん付け」で呼び合う文化があることから、上下関係を意識することが少なく、非常にフラットな組織 ・一番大きな部署でも100名以下。一人ひとりの意見を反映しやすく、意思決定のスピードも早いのが特徴グループにおいてキャリアソリューション領域を担い、基幹サービスである医師・薬剤師の人材紹介事業は創業4年目にそれぞれが業界No.1となった。 その後は人材サービス領域の事業拡大にとどまらず、グループシナジーを活用し、経営コンサルティング・健康経営コンサルティング等、次世代事業を多数創出。 医療の人・組織の課題解決を行うリーディングカンパニーとして、業界随一といえる多岐にわたるサービスを提供している。 両社それぞれの強みである情報インフラ/転職支援ノウハウを取り入れ、医師・薬剤師を対象とした2つの事業(人材紹介および求人広告)を展開している。 今後は潤沢な会員基盤を活かして、他社に真似のできない仕組みや品質のサービスで、医師・薬剤師の求人者&求職者のベストマッチを実現するプラットフォームなども創出していく方針。ミッションとして「いきいきと働く医師および薬剤師を1人でも増やすことで、日本の医療に貢献する」ことを掲げている。 【組織風土について】 経営陣と近い距離で仕事ができるのが同社の特徴で、いち営業担当でも、これからの企業の経営戦略や企画について闊達な意見を述べることができる組織風土である。今よりも早いスピードで自身の市場価値を高めたいと考えている方にとっては、とても満足できるフィールドが用意されている。 また人材業界では珍しく、全社的に総労働時間を短くし、効率よく働くことを推進している。 【組織の特徴】 <日々の業務からミッションや人材理念、各グループの存在意義を体現することを大切にしている> ・明るい雰囲気で活発なコミュニケーションが行われている ・売上など目に見える成果だけでなく、ミッションや存在意義を体現している発言・行動を称賛する文化がある ・上長やチームメンバーとのフィードバックの中で、『顧客のためになっているか?』『業界・社会のためになっているか?』というワードが日常的に飛び交う ・役職名ではなく「さん付け」で呼び合う文化があることから、上下関係を意識することが少なく、非常にフラットな組織 ・一番大きな部署でも100名以下。一人ひとりの意見を反映しやすく、意思決定のスピードも早いのが特徴 |
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