求人情報詳細
エムスリーキャリア株式会社 マーケティングディレクター
正社員
仕事内容 | 【職務内容】 同社が運営する医師向け総合転職サイトの集客や売上最大化をミッションとした、UI改善やABテストを用いたCVR改善等をご担当いただきます。 同社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。 ▼業務例 ・ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善 ・ログ解析、売上データ分析によるCVR改善 ・制作・開発に関するディレクション、進捗管理 ・各サービスのプロモーション施策やCRM施策の推進 ・プロジェクトマネジメント(マーケティングチーム内での改善施策からグループ横断の大規模プロジェクトまで) 【ポジションの魅力】 ・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。 ・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。 ・マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。 ・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募資格(必須)・Webディレクターとしてのサイト改善の企画実行、プロジェクトマネジメントの経験 応募資格(歓迎) ・求人サイト/ECサイトなどのDB活用メディア等の運用経験 ・SQLによるデータ抽出・分析経験 ・数値分析/アクセス解析に基づく改善施策の立案・実行経験 求める人物像 ・成長意欲/学習意欲が高い方 ・当事者意識を持ち、主体的に考え行動できる方 ・部署の垣根を超えてコミュニケーションをとり、業務を推進できる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01005849000252 | ||||||||||
ひとことコメント | 国内最大級の医療従事者向けポータルサイトを運営する東証プライム上場のエムスリー株式会社と、介護・医療・アクティブシニア分野における情報インフラ構築で高い成長率を誇る東証プライム上場の株式会社エス・エム・エスの共同出資によって誕生したジョイントベンチャー。 グループにおいてキャリアソリューション領域を担い、基幹サービスである医師・薬剤師の人材紹介事業は創業4年目にそれぞれが業界No.1となった。 その後は人材サービス領域の事業拡大にとどまらず、グループシナジーを活用し、経営コンサルティング・健康経営コンサルティング等、次世代事業を多数創出。 医療の人・組織の課題解決を行うリーディングカンパニーとして、業界随一といえる多岐にわたるサービスを提供している。 両社それぞれの強みである情報インフラ/転職支援ノウハウを取り入れ、医師・薬剤師を対象とした2つの事業(人材紹介および求人広告)を展開している。 今後は潤沢な会員基盤を活かして、他社に真似のできない仕組みや品質のサービスで、医師・薬剤師の求人者&求職者のベストマッチを実現するプラットフォームなども創出していく方針。ミッションとして「いきいきと働く医師および薬剤師を1人でも増やすことで、日本の医療に貢献する」ことを掲げている。 【組織風土について】 経営陣と近い距離で仕事ができるのが同社の特徴で、いち営業担当でも、これからの企業の経営戦略や企画について闊達な意見を述べることができる組織風土である。今よりも早いスピードで自身の市場価値を高めたいと考えている方にとっては、とても満足できるフィールドが用意されている。 また人材業界では珍しく、全社的に総労働時間を短くし、効率よく働くことを推進している。 【組織の特徴】 <日々の業務からミッションや人材理念、各グループの存在意義を体現することを大切にしている> ・明るい雰囲気で活発なコミュニケーションが行われている ・売上など目に見える成果だけでなく、ミッションや存在意義を体現している発言・行動を称賛する文化がある ・上長やチームメンバーとのフィードバックの中で、『顧客のためになっているか?』『業界・社会のためになっているか?』というワードが日常的に飛び交う ・役職名ではなく「さん付け」で呼び合う文化があることから、上下関係を意識することが少なく、非常にフラットな組織 ・一番大きな部署でも100名以下。一人ひとりの意見を反映しやすく、意思決定のスピードも早いのが特徴グループにおいてキャリアソリューション領域を担い、基幹サービスである医師・薬剤師の人材紹介事業は創業4年目にそれぞれが業界No.1となった。 その後は人材サービス領域の事業拡大にとどまらず、グループシナジーを活用し、経営コンサルティング・健康経営コンサルティング等、次世代事業を多数創出。 医療の人・組織の課題解決を行うリーディングカンパニーとして、業界随一といえる多岐にわたるサービスを提供している。 両社それぞれの強みである情報インフラ/転職支援ノウハウを取り入れ、医師・薬剤師を対象とした2つの事業(人材紹介および求人広告)を展開している。 今後は潤沢な会員基盤を活かして、他社に真似のできない仕組みや品質のサービスで、医師・薬剤師の求人者&求職者のベストマッチを実現するプラットフォームなども創出していく方針。ミッションとして「いきいきと働く医師および薬剤師を1人でも増やすことで、日本の医療に貢献する」ことを掲げている。 【組織風土について】 経営陣と近い距離で仕事ができるのが同社の特徴で、いち営業担当でも、これからの企業の経営戦略や企画について闊達な意見を述べることができる組織風土である。今よりも早いスピードで自身の市場価値を高めたいと考えている方にとっては、とても満足できるフィールドが用意されている。 また人材業界では珍しく、全社的に総労働時間を短くし、効率よく働くことを推進している。 【組織の特徴】 <日々の業務からミッションや人材理念、各グループの存在意義を体現することを大切にしている> ・明るい雰囲気で活発なコミュニケーションが行われている ・売上など目に見える成果だけでなく、ミッションや存在意義を体現している発言・行動を称賛する文化がある ・上長やチームメンバーとのフィードバックの中で、『顧客のためになっているか?』『業界・社会のためになっているか?』というワードが日常的に飛び交う ・役職名ではなく「さん付け」で呼び合う文化があることから、上下関係を意識することが少なく、非常にフラットな組織 ・一番大きな部署でも100名以下。一人ひとりの意見を反映しやすく、意思決定のスピードも早いのが特徴 |
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