求人情報詳細
NEW 川崎汽船株式会社 総合職/経営企画
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 760万円~1,000万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【業務内容】 ●担当業務: ご入社後は、経営企画に関する業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・グループ全体の投資案件、M&A案件戦略立案・評価・管理 ・事業部門支援や外部と?交渉(アドバイザーとのDD業務含む) (投資ならびにM&Aの対象?海外・国内問わず海運業がメインとなります) ・中期経営計画の策定、進捗管理、社内外ステークホルダーへの浸透 ・資本コスト、キャッシュフローを意識した経営を推進するための経営管理体制の立案、管理 ・企業価値向上に向けた施策検討など ●配属部署 ご入社後は、経営企画グループへ?¥の配属となります。 (専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属?決定されます。) ※海運プロフェッショナル経営人材に向け、ジョブローテーションも経験します。 ※配属グループ内の異動もございます ※配属先の一例 ・管理部門(法務、経営企画、システム、環境推進、財務、経理、総務、人事など) ・営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など) ●ジョブローテーションの例(社会人歴7年目で入社?場合) ※一例となります 1年目:経営企画グループ 7年目~:営業部門/管理部門 10年目~:経営企画グループ ●人事考課・目標管理制度 目標達成度評価を中心とし、結果のみならずその結果に至るまでのプロセス?評価も重視いたします。 毎年、春と秋に自らの業務上の目標を設定し、上司と相談しながら目標達成への方法とスケジュールを設定します。 評価は目標への自己評価と、上司との面談で決定いたします。 評価内容・基準をオープンにすることで、評価の納得度を高めることが狙いです。 【本ポジションの魅力】 ●経営企画を主軸としながら、活躍いただきます 初期配属部門は、ご経験を活かして経営企画グループにジョインいただきます その後は、運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びその他のコーポレート業務にもジョブローテーションを通じて異動いただく可能性もございます。 ジョブローテーションは1部署3~5年です。配属に関しての人事考課と、希望が加味されます。 ●英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です 年齢制限無く、海外勤務が可能です。 また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。 また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件 ・事業会社の管理部門(財務、会計、経営企画、IRなど)における実務経験 ・コーポレートファイナンスに関する知識 ・学歴:大学卒以上 ・3年以上の社会人経験をお持ちの方 ・ビジネスでの英語使用経験(TOEIC730点以上が目安) ●歓迎条件 ・投資管理、M&A、経営計画策定などの実務経験 ●求める人物像 ・柔軟性やバランス感覚を兼ね備えている方 ・学習意欲が高く、様々な業務に前向きに取り組める方 ・自ら率先して行動し、決断ができる方 ・チームワークを発揮できる方 ●資格・語学など ・ビジネスで英語経験がある方(目安として、TOEIC730点以上) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01005224000016 | ||||||||||||
ひとことコメント | 世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』