求人情報詳細
NEW 川崎汽船株式会社 総合職/財務
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 760万円~1,000万円 | ||||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||||
仕事内容 | 【業務内容】 ●担当業務 ご入社後は、財務に関する業務に携わっていただきます。 <具体的な業務内容> ・財務戦略立案(資本政策、最適手元流動性、金融機関政策、資金調達手法の検討など) ・為替、金利リスク管理 ・シップファイナンス、エクイティファイナンス、社債発行 ・金融機関、証券会社、格付会社との折衝、関係維持構築 ・連結ベースでの資金管理、国内外グループ会社とのキャッシュマネージメント推進 ・海外船舶保有子会社管理 ・企業年金管理 ●配属部署 ご入社後は、財務グループへの配属となります。 (専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属は決定されます。) ※海運プロフェッショナル経営人材に向け、ジョブローテーションも経験します。 ※配属グループ内の異動もございます ※配属先の一例 ・管理部門(法務、経営企画、システム、環境推進、財務、経理、総務、人事など) ・営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など) ●ジョブローテーションの例(社会人歴7年目で入社の場合) ※一例となります 1年目:財務グループ 7年目~:営業部門/管理部門 10年目~:財務グループ ●人事考課・目標管理制度 目標達成度評価を中心とし、結果のみならずその結果に至るまでのプロセスの評価も重視いたします。 毎年、春と秋に自らの業務上の目標を設定し、上司と相談しながら目標達成への方法とスケジュールを設定します。 評価は目標への自己評価と、上司との面談で決定いたします。 評価内容・基準をオープンにすることで、評価の納得度を高めることが狙いです。 【本ポジションの魅力】 ●財務を主軸としながら、活躍いただきます 初期配属部門は、ご経験を活かして財務グループにジョインいただきます その後は、運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びその他のコーポレート業務にもジョブローテーションを通じて異動いただく可能性もございます。 ジョブローテーションは1部署3~5年です。配属に関しての人事考課と、希望が加味されます。 ●英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です 年齢制限無く、海外勤務が可能です。 また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。 また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須条件 ・金融機関や事業会社でファイナンス業務に従事したご経験をお持ちの方 ・コーポレートファイナンス、プロジェクトファイナンスの他、アセットファイナンス、ストラクチャードファイナンスのご経験をお持ちの方 ・学歴:大学卒以上 ・3年以上の社会人経験をお持ちの方 ・ビジネスでの英語使用経験(TOEIC730点以上が目安) ●歓迎条件 ・資本・社債調達経験、財務戦略立案業務のご経験 ・M&Aにおける一連の業務のご経験(案件精査、投資計画立案、バリュエーション、PMIなど) ・デリバティブ等を活用した財務リスク管理業務のご経験 ●求める人物像 ・柔軟性やバランス感覚を兼ね備えている方 ・学習意欲が高く、様々な業務に前向きに取り組める方 ・自ら率先して行動し、決断ができる方 ・チームワークを発揮できる方 ●資格・語学など:ビジネスで英語経験がある方(目安として、TOEIC730点以上) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01005224000013 | ||||||||||||
ひとことコメント | 世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。世界11位、国内第3位の規模を有する大手海運会社。 川崎造船所(現川崎重工業)の船舶部が独立する形で、わずか11隻の船でスタート。以来、100年以上に亘って、幾多の経営環境の激変を乗り越えてきた。 海運大手3社の中で唯一、非財閥系の独立系海運会社である。 それゆえに自ら商いを獲得して事業を伸ばしてきた背景があり、自主独立・自由闊達・進取の気性を持った社風。 運航隻数は434隻。ドライバルク船(世界6位)、LNG船(世界5位)、自動車船(世界5位)、コンテナ船(世界6位)を始め、世界トップクラスの規模を誇る。 ジョブローテーション制度により、「グローバルな事業経営と新たな発想による変革を可能にする人材」を目指すことができる。 陸上職社員の25%が海外勤務中であり、海外勤務を希望される方にとっては魅力的。 |
関連する業種から探す