求人情報詳細
NEW 株式会社クロス・マーケティング マーケティング・リサーチャー※ポテンシャル採用
正社員
勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 3,600,000 円 ~ 5,500,000円 | ||||||||||
仕事内容 | マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。 ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。 営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。 <主なクライアント> 大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。 <具体的な業務の流れ> ▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務 ▼対象者条件・調査内容の設計業務 ▼実査 【定量調査】 ▼調査票作成業務 ▼データ集計(指示)業務 ▼集計データのチェック業務 ▼グラフ作成(指示)業務 【定性調査】 ▼インタビューフロー作成業務 ▼モデレーター業務 ▼分析集計指示 ▼分析・レポート作成 ▼クライアントへの報告 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。 (サービスによって納品物は異なります) 顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 調査結果の数値データや対象者の発言内容を読み込んでそこから何が言えるか、どんな傾向がみえるかを考え、クライアントへの提案内容をまとめるお仕事に興味がある方に向いています。 <教育体制> まずは先輩社員の補佐から始めていただきます。 経験あるリサーチャーが指導・フォローしていきますので、一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 <この仕事のやりがい> リサーチャーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしば。 自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができるでしょう。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須>・マーケティング・リサーチを理解し、興味・関心がある ・データをもとに課題抽出や施策検討を行った経験 ・エクセル操作、関数(IF、VLOOK必須)を使いこなすスキル (わからない場合でも自分で調べて覚えて習得できる方) ・企画提案書(パワーポイント)を作成できるスキル <尚可> ・法人との折衝業務経験 ・アンケートやリサーチに関わったご経験 <求める人物像> ・話すだけでなくヒアリング力も含めコミュニケーション力が高い人 ・細かい数字のチェックや計算が苦にならない方 ・複数案件を同時に進行するマルチタスクをいとわない方 ・世の中の企業の商品、サービス、ビジネスモデルなどに興味をお持ちの方 ・データ分析や数字からあらゆる可能性を考えることが好きな方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01004715000261 | ||||||||||
ひとことコメント | マーケティング活動の原点となる市場調査、ネットリサーチサービスをメインに提供するマーケティング会社。 定量調査から座談会等の定性調査まで、幅広いリサーチメニューで顧客のニーズに応えている。 リサーチの質の高さが評価され、業界での知名度も上昇。成長過程の活気のある社風。 営業やエンジニアからでも、将来的にはリサーチャーを目指すことのできるキャリアパスも魅力。 【事業ビジョン】 マーケティング・リサーチが現在の主たるビジネスですが、それに留まることなく、マーケティング分野の総合企業を目指しています。 世の中にもっとマーケティングが普及すれば、ビジネスのリスクは減るはず。企業と生活者の声がより密接になれば、新商品や新事業を創出する機会は増えるはず。「世の中に何かを生み出したい」という、お客様の熱い思いを後押しするためにも、様々なリサーチ手法・サービスや技術開発にも注力していきます。 【社風】 中途入社者が8割以上を占める同社。マーケティングリサーチ業界出身者だけではなく、システムインテグレーターや広告代理店、ネットベンチャー等の様々な業種からの転職メンバーが活躍しています。 彼らに共通していることは、3つ。「出来る出来ないではなく、まずはやってみる」という前向きな挑戦心、自ら考え行動していく自律姿勢、周囲を巻き込みながら支援し合うというチームワーク。 これらは、同社が大事にしている3つの価値観、ポジティブネス、イマジネーション、リーダーシップにも共通しています。 社風の根幹にあるのは、社員ひとり一人の持つ「自己成長への強い欲求」です。その想いに応えるため、”マーケティング大学”を始めとしたマーケティング知識やリサーチ業務に関する社内研修や社内交流の場を積極的に提供しています。 良い意味でのベンチャー気質があるからこそ、スピード感ある業務遂行、柔軟な思考や視点、ルールや固定概念にとらわれない発想、顧客目線で物事を進めていくビジネス姿勢、組織作りに参加する意欲などを大いに歓迎する社風だと考えています。マーケティング活動の原点となる市場調査、ネットリサーチサービスをメインに提供するマーケティング会社。 定量調査から座談会等の定性調査まで、幅広いリサーチメニューで顧客のニーズに応えている。 リサーチの質の高さが評価され、業界での知名度も上昇。成長過程の活気のある社風。 営業やエンジニアからでも、将来的にはリサーチャーを目指すことのできるキャリアパスも魅力。 【事業ビジョン】 マーケティング・リサーチが現在の主たるビジネスですが、それに留まることなく、マーケティング分野の総合企業を目指しています。 世の中にもっとマーケティングが普及すれば、ビジネスのリスクは減るはず。企業と生活者の声がより密接になれば、新商品や新事業を創出する機会は増えるはず。「世の中に何かを生み出したい」という、お客様の熱い思いを後押しするためにも、様々なリサーチ手法・サービスや技術開発にも注力していきます。 【社風】 中途入社者が8割以上を占める同社。マーケティングリサーチ業界出身者だけではなく、システムインテグレーターや広告代理店、ネットベンチャー等の様々な業種からの転職メンバーが活躍しています。 彼らに共通していることは、3つ。「出来る出来ないではなく、まずはやってみる」という前向きな挑戦心、自ら考え行動していく自律姿勢、周囲を巻き込みながら支援し合うというチームワーク。 これらは、同社が大事にしている3つの価値観、ポジティブネス、イマジネーション、リーダーシップにも共通しています。 社風の根幹にあるのは、社員ひとり一人の持つ「自己成長への強い欲求」です。その想いに応えるため、”マーケティング大学”を始めとしたマーケティング知識やリサーチ業務に関する社内研修や社内交流の場を積極的に提供しています。 良い意味でのベンチャー気質があるからこそ、スピード感ある業務遂行、柔軟な思考や視点、ルールや固定概念にとらわれない発想、顧客目線で物事を進めていくビジネス姿勢、組織作りに参加する意欲などを大いに歓迎する社風だと考えています。 |
関連する業種から探す