求人情報詳細
NEW ライフネット生命保険株式会社 UX戦略統括責任者【マーケティング部】
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都千代田区二番町5番地25 二番町センタービル8階 | ||||||||||||
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想定年収 | 598万円~1096万円 | ||||||||||||
仕事内容 | ライフネット生命のUX/UI戦略全体を統括し、顧客体験の抜本的な改革を主導するポジションです。 このポジションでは、現状の課題を超えて、ライフネット生命の顧客体験を根本から再設計し、業界の常識を覆すような革新的なアプローチを期待しています。単なるWebサイトの改善にとどまらず、デジタルを通じた新しい保険体験の創造に挑戦していただきます。 【職務内容】 ・Webサイト全体のUX/UI戦略の立案と実行 ・顧客接点全体の統合的なUX設計 ・UXチームのマネジメントおよび社内外のステークホルダーとの協業 ・データ分析に基づく継続的な改善施策の立案と実施 ・次世代デジタルサービスの構想と実現に向けた取り組み ポジションの魅力 ・業界をリードする立場で、生命保険のデジタル化を推進することができます ・生命保険という複雑かつ社会的意義のある商材で顧客体験の抜本的な改革を通じて、社会的影響力のある仕事に携わることができます ・最新のUX/UIトレンドやテクノロジーを活用し、革新的なソリューションを創出していただきます ・経営層と直接やり取りしながら、会社の成長戦略に深く関与することができます |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
応募条件(MUST)いずれかのご経験を求めます ・事業会社側でのECサイトやサービスサイトのリニューアルプロジェクトをリードした経験 ・制作会社側での顧客の課題を特定し、戦略的なUX/UI改善提案から実装までを主導した経験 加えて以下のご経験を求めます ・データ分析に基づくUX/UI改善の実績 ・複雑な商材やサービスのUX/UI設計経験 ・事業戦略とUX/UI戦略を結びつける能力 応募条件(WANT) ・金融業界でのUX/UI設計経験 ・KARTE、Figma、Gitなどのツールの活用経験 ・Webプロモーション戦略の立案・実行経験 ・LINE、アプリケーション開発におけるUX/UI設計経験 ・顧客行動分析や心理学の知識 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01004572000350 | ||||||||||||
ひとことコメント | 「正直にわかりやすく、安くて、便利に。」という理念のもと、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品をインターネットを通じて提供している、新しいタイプの生命保険会社。 ネット販売に特化することで、会社の運営経費をおさえ、保障部分はそのままで、割安な保険料を実現している。商品は定期死亡保険・終身医療保険・就業不能保険・がん保険の4商品。 2018年6月に、戦後初めて、親会社を保険会社としない独立系インターネット生命保険会社として同社を設立した創業社長から、三代目の代表取締役社長へ交代となった。 今までは『インターネットを利用した生命保険会社』であったが、これから第二成長フェーズに入るにあたり、保険料による収益拡大だけではなく、保険に付属する様々なサービス提供を行っていくといった事業規模の拡大を目下の目標とし、『生命保険事業を行うインターネット企業』になっていくために、タクシー会社や病院等とのアライアンス提携等、事業のドライブをかけている。 「多様性の尊重することが100年後もお客さまに安心を届けられる会社となる」という考えから、個々の従業員の置かれた事情に応じ、多様な働き方を選択することができる人事・福利厚生制度の整備や風土づくりを推進。 「健康経営優良法人2023」の認定も受けており、働きやすい企業風土。 2024年11月に新オフィスに移転しており、明るく開放的なオフィス環境も整っている。「正直にわかりやすく、安くて、便利に。」という理念のもと、複雑な特約を全廃したわかりやすくシンプルな商品をインターネットを通じて提供している、新しいタイプの生命保険会社。 ネット販売に特化することで、会社の運営経費をおさえ、保障部分はそのままで、割安な保険料を実現している。商品は定期死亡保険・終身医療保険・就業不能保険・がん保険の4商品。 2018年6月に、戦後初めて、親会社を保険会社としない独立系インターネット生命保険会社として同社を設立した創業社長から、三代目の代表取締役社長へ交代となった。 今までは『インターネットを利用した生命保険会社』であったが、これから第二成長フェーズに入るにあたり、保険料による収益拡大だけではなく、保険に付属する様々なサービス提供を行っていくといった事業規模の拡大を目下の目標とし、『生命保険事業を行うインターネット企業』になっていくために、タクシー会社や病院等とのアライアンス提携等、事業のドライブをかけている。 「多様性の尊重することが100年後もお客さまに安心を届けられる会社となる」という考えから、個々の従業員の置かれた事情に応じ、多様な働き方を選択することができる人事・福利厚生制度の整備や風土づくりを推進。 「健康経営優良法人2023」の認定も受けており、働きやすい企業風土。 2024年11月に新オフィスに移転しており、明るく開放的なオフィス環境も整っている。 |
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