求人情報詳細
株式会社 博報堂 デジタル広報プロデューサー
正社員
1000万円
仕事内容 | ●仕事内容 博報堂を含む博報堂DYクループの広報部門で自社グループの広報活動に従事していただきます。 ・デジタル・テクノロジー関連イベントの企画・運営 ・デジタル/テクノロジー関連ソリューションのセミナーの実施やリード管理 ・プレスリリースの作成~メディアプロモートや取材対応をはじめとするメディアリレーション全般の基本的な広報活動 ・上記広報活動に必要な社内コミュニケーション・調整 ・SNSを始めとするオウンドメディアの運用および広告施策のプラニングと実施 ・オウンドメディアにて提供するコンテンツ制作 ●提供できる成長・環境 近年博報堂DYグループとして力を入れているデジタル/テクノロジーの最新ソリューションの広報活動に携わることができ、デジタル/テクノロジー領域の多彩な社内専門スタッフと連携し、直近の広告業界の進化を間近に体験できます。また、クリエイターをはじめ、博報堂DYグループに広く存在する様々なジャンルのプロフェッショナルと出会う機会、その連携により、刺激を得られることはもちろん、ご自身のキャリアにおける新たな可能性や成長が期待できます。 ※こちらの求人は博報堂DYコーポレートイニシアティブでの採用になります。 |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必要な経験・スキル(MUST)【必要なスキル】 ・イベント・セミナー(ウェビナー含む)実施・プロデュース力・プロジェクト推進力 ・プレスリリースの作成能力 ・広告計画・運用 ・CRMツールを活用したリード管理およびナーチャリング実施能力【必要な経験】 ・イベント・セミナー(ウェビナー含む)のプロデュース経験 ・メディアプロモート/取材対応等、メディアリレーションの経験 ・デジタル/テクノロジー領域での広報業務経験 ・WEB上のセミナー運営/リード獲得やリード管理業務経験 ・自社WEBサイトのコンテンツ制作や運用経験 ・自社SNSの運用実務経験 ・自社施策のデジタル広告運用経験 ・PR調査の企画、実施とまとめリリース作成能力 ●望ましい経験・スキル(WANT) ・Google Analytics等の解析ツール実務経験 ・SEO対策の実務経験 ●求める人物像 ・誰とでも気軽にコミュニケーションができる方 ・新しい領域や分野の業務に対して抵抗感なく、自ら積極的に取り組むチャレンジ精神を持っている方 ・無理難題に対しても受け止める度量を持っている方 ・複雑な情報を読み解く能力を持っている方 ・傾聴力が高く、タフなネゴシエーションができる方 ・事情を斟酌する能力を有し、それを踏まえて業務を遂行するパワーがある方 ・チームメンバーへのリスペクトをもって、チーム業務を楽しめる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区赤坂5丁目3番1号 赤坂Bizタワー | ||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01004460000198 | ||||||||||
ひとことコメント | 1895年に設立の日本を代表する広告代理店。 電通と並んで国内広告代理店の二大巨頭として知られている。 クライアントが抱えている課題の解決、中でも特にメディア・コミュニケーション領域の課題を解決することに強みを持つ。 デジタル領域での売上において、サイバーエージェントに次ぐ業界第2位の成績。 電通にも約2倍の差をつけており、今後注目されるインターネット広告の領域において、一歩リードしている。 また、クリエイティブ領域への圧倒的強みを持つことも、同社の特徴。 採用キーワードは次の通り。 【粒ぞろいよりも粒ちがい】 求める人物像の枠は特に設けておらず、各人の光るポイントを見ている。落とす面接ではなく採る面接が基本スタイル。遊び心・ゆとり・何かやってくれそうなオーラを重視する。 【思考の上での体育会系】 お客様が儲かることが自分の喜びと感じられる人。そのため、真剣に物事を考え抜く、考え続けることができる人。この人に大切な仕事を任せたい、と思ってもらえる人。ベースとしての人懐っこさも大事。クライアントが抱えている課題の解決、中でも特にメディア・コミュニケーション領域の課題を解決することに強みを持つ。 デジタル領域での売上において、サイバーエージェントに次ぐ業界第2位の成績。 電通にも約2倍の差をつけており、今後注目されるインターネット広告の領域において、一歩リードしている。 また、クリエイティブ領域への圧倒的強みを持つことも、同社の特徴。 採用キーワードは次の通り。 【粒ぞろいよりも粒ちがい】 求める人物像の枠は特に設けておらず、各人の光るポイントを見ている。落とす面接ではなく採る面接が基本スタイル。遊び心・ゆとり・何かやってくれそうなオーラを重視する。 【思考の上での体育会系】 お客様が儲かることが自分の喜びと感じられる人。そのため、真剣に物事を考え抜く、考え続けることができる人。この人に大切な仕事を任せたい、と思ってもらえる人。ベースとしての人懐っこさも大事。 |
関連する業種から探す