求人情報詳細
NEW 株式会社東京スター銀行 信用リスク管理部(法人信用リスク管理)AVP~VP
正社員
1000万円
仕事内容 | <役割> ・信用リスクに関する企画・立案・推進・指導、関連する規定の整備等を通じた適切な信用リスク管理の遂行および必要な事項の経営層や親会社への報告 ・投融資所管部署、与信審査部署、他のリスク管理部署、財務部門等の関連部署との連携および信用リスク管理部署としての牽制 <業務範囲> 主に法人向け投融資の信用リスク管理に係る以下のうちのいずれか、または複数 ● 問題債権管理に関する事項 ● 投融資ポートフォリオ管理や信用リスクのリスクアペタイト・フレームワークに関する事項 ● クレジットコスト計画の策定および実績管理に関する事項 ● 信用格付制度および信用格付モデルに関する事項 ほか |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【経歴】銀行における融資業務・与信審査業務に係る一定以上の知識・経験 【学歴】 大学卒以上 【語学】 日本語・英語(メールでのごく簡単な読み書きが出来るレベルで可) 【スキル】 ・融資業務もしくは与信審査業務経 ・チーム内・関係部署のどのレベルの人に対しても円滑なコミュニケーションが図れる ・仕事に対して意欲的である ・堅実な日常業務遂行能力と前向きな変化を導き出す動力を備えている ・上記業務遂行に必要なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint)を備えている ・加えてやや高度なPCスキル(Access・VBA)を備えていると尚可 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 1100 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区赤坂二丁目3番5号 | ||||||||||
勤務時間 | 9:00~17:30または8:40~17:10(標準労働時間) ※シフト勤務あり ※職種・勤務地により異なります |
||||||||||
休日・休暇 | 休日/完全週休2日制 休暇/年末年始休暇、有給休暇(最大20日)、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引、裁判員等) ※年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。 |
||||||||||
昇給・給与 | 昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(3月、9月) |
||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
取材班による独自解説 | 東京を拠点に個人の資産運用や法人企業の資金調達・資金運用などをサポートする地方銀行。法人向けビジネスによる利益を中心に、安定した基盤を持つ。 台湾トップの民間金融機関である台湾CTBC Bankの資本を受け、メガバンクに匹敵するグローバルネットワークを備えたクロスボーダービジネスにも積極的。 中途採用社員比率は高く、法人営業部門であれば9割以上。国内メガバンクや外資系金融機関を経験したメンバーも多数在籍している。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01003456000680 |
関連する業種から探す