求人情報詳細
NEW 株式会社出前館 バナーデザイナー/Webデザイナー
正社員
仕事内容 | <出前館のチャレンジ> 同社は、2020年のLINE株式会社との資本業務提携による大型の資金調達を皮切りに、コロナ禍による非対面の流れの追い風もあり、MAU約800万人、加盟店10万店超と事業規模を拡大させてきました。 また、コロナ収束以降は、第二創業期として、財務基盤の整備、開発基盤の刷新やサービス改善を通して、プロダクト競争力の強化を進めてきました。 現在、「再成長フェーズ」と位置付け、さらなるフードデリバリーの基盤強化を行いながら市場・トップラインの成長を追求し、クイックコマースプラットフォームとして、フードデリバリーサービスからライフインフラへ、大きな変革期を迎えています。 <業務内容> 今回、デリバリー事業をより一層成長させるために、キャンペーンやオウンドメディアのデザイン制作、制作進行をご担当いただける方を募集いたします。 <具体的な業務例> ・出前館関連のキャンペーンサイト(LP)およびバナーのデザイン制作、またはその制作進行業務、ディレクション業務 ・Figma/Photoshopによるバナー ・LPのデザイン制作 ・Photoshopによる画像加工・調整 ・Illustratorによるオフライン販促物の制作 ・HTML/CSSを使ったLP、メルマガの制作(既存のテンプレートベースに行います) ・制作するクリエイティブ全般のCTR/CV改善 ・その他関連業務 <ポジションの魅力> ・多くのユーザーの目に触れる大規模サービスのクリエイティブに関われるため、デザイナーとしての影響力を実感できます。 ・人気IPコンテンツなどとコラボ実績多数。注目度の高い案件に携わることができます。 ・マーケティング部に所属するデザインチームのため、企画~デザイン~検証までマーケティング部門内で一気通貫して関与できる環境があり、成果にこだわった制作ができます。 ・KPIを意識したマーケティング視点を持つデザイナーとしてキャリアの幅を広げることができます。 ・デザイン業務に加え、希望や適性に応じて制作進行・ディレクション業務にも携わる機会があり、柔軟なキャリア形成が可能です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須要件>・Figmaを用いたWebデザインの実務または同等レベルの経験 ・Photoshopを用いたWebデザイン、バナー制作、画像加工の実務または同等レベルの経験 ・Illustratorの基本操作ができる方 ・HTML/CSSの基本操作ができる方 <歓迎要件> ・マーケティングに関連したクリエイティブの知識/実務経験 ・Illustratorを用いた印刷物やPOP等の制作~入稿までの経験 ・JavaScriptを用いたコーディング経験 ・LP・キャンペーン制作に関わる実務経験 ・Slackなどのビジネスチャットの使用経験 ・制作会社などでの制作進行やディレクションのご経験 ・クリエイティブの定量的な業務改善経験 <求める人物像> ・スピード感と柔軟性を兼ね備えた業務を遂行できる方 ・工数感覚があり、進捗共有・報連相をきちんと行える方 ・チーム/会社の指示方針に則ったアウトプットを出せる方 ・将来的にチームリードや制作ディレクションにも挑戦したい方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 350 万円 ~ 500 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 | ||||||||||||
勤務時間 | 10:00~18:30 フレックスタイム制度適用(コアタイム有) (フレキシブルタイム7:00~22:00 /コアタイム11:00~15:00) |
||||||||||||
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(10日~最大20日) ・年末年始休暇(12/30-1/4) ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・誕生日休暇 ・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間) ・産休、育休制度※取得実績多数 |
||||||||||||
昇給・給与 | 年2回(4月、10月)業績連動賞与 | ||||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有) |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。 LINEグループとの資本業務提携を行い、Zホールディングスの傘下として、テクノロジー主体のフードテックテックカンパニーへと変革している。 ユーザーはウェブサイトを通して、自宅に近いピザ・弁当・中華・寿司などの出前サービス店舗に注文することが出来る。その際、メニューや“お届けまでの待ち時間”等の情報を見て、特典付きで注文をすることが出来るのが特徴で、注文から、商品のお届け、決済完了まで、最短で20分というスピード感のあるインターネットショッピングサービスを提供している。 フードデリバリー事業は完成されたビジネスの様に思われることもある。しかし、電話・チラシが主流でありオンライン化は20%程度しか進んでいない注文チャネル、親和性が高いと考えられているスマートスピーカー等新規デバイスへの対応、出前に対応していない飲食店の多さや寡占状態ではない市場等、余地は大きい。このビジネスは世界でも伸びており、同社も今後更なる成長が見込まれている。 【社風】 年齢に関係なく、社員の実力とやる気を尊重する社風。少数精鋭で経営全体が見えて学べる環境であり、独立志向の社員が多い。実績に応じて昇給するという、明確な評価制度で、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い人材を歓迎している。 全社において月の残業時間は30時間以内であり、働き方は良好。 ※一言では語れない事業内容については下記を参照下さい https://recruit.demae-can.co.jp/discover-our-products/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01003405000353 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』