求人情報詳細
NEW 株式会社出前館 UXリサーチャー
正社員
仕事内容 | ●お任せしたい役割 ・事業及びサービス課題に対して、適切な調査設計の提案 ・各種リサーチの設計、実行、分析及び関連部署へのインプット ・組織を横断したリサーチプロジェクトのリード ・リサーチオペレーションの効率化/高度化 ・リサーチナレッジの社内浸透 ●具体的な業務例 ・リサーチ課題の特定 ・課題に対する調査設計 ・調査票及びインタビューフローの作成 ・DBからリサーチ対象者の抽出 ・アンケート画面構築(Questant) ・集計(QuickCross) ・インタビュアーとしてインタビューを実施 ・報告書作成(示唆出し、改善提案含む) ・示唆/改善案の該当部署への課題連携及び伴走 ■調査テーマ ・認知度調査 ・N1調査 ・U&A調査 ・NPS調査 ・サービス、コンセプト受容性調査 ・問い合わせ応対満足度調査 ・各種効果測定調査 ■使用するツール ・Questant、QuickCross、Cross Finder、Confluence、jira、slack、tableau(参照程度) ▼入社後のサポート体制 全社共通研修 ・入社初日:人事のオリエンテーション実施 (同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など) ・社長研修 ▼働き方 ・週2日までのリモート勤務、直行直帰可 ・フレックスタイム制度(コアタイムあり) ▼働く魅力 ・リサーチを通じて世間や3者のステークホルダーに求められるデリバリーサービスの価値提供について、本質的な問いと課題を追求できる貴重なポジションです。 ・他部署(プロダクト、マーケティング、営業等)と連携しながら業務を進めることが必要であり、部署を横断する形でリサーチと案件進行において裁量を持てることで、サービスへの深い理解と高い経験値を積むことができます。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】(事業会社でのご経験をお持ちの方) ・リサーチに関する一連の業務経験(ユーザーアンケート、インタビューなど) ・ユーザーリサーチを起点として、自ら課題抽出から企画立案、実行されたご経験 ・外部リサーチ会社との協業および業務遂行経験 (支援会社でのご経験をお持ちの方 ※リサーチ会社、コンサル会社、広告代理店、PR会社など) ・リサーチャー経験があり、調査設計からレポート作成まで一連の業務を遂行できる ・自らクライアントの課題を抽出し、企画立案~改善提案まで行ったご経験 【求める人物像】 ・何にでも興味が持てる方 ・問題の本質をとらえ、背後のメカニズムを明らかにすることが得意な方 ・サービスデザインなど、プロダクト全体のユーザー体験価値に関心が高い方 ・社会/企業/組織の将来を思い描き、進化させるリーダーシップをお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 900 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 | ||||||||||||
勤務時間 | 10:00~18:30 フレックスタイム制度適用(コアタイム有) (フレキシブルタイム 7:00~22:00 / コアタイム 11:00~15:00) |
||||||||||||
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(10日~最大20日) ・年末年始休暇(12/30-1/4) ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・誕生日休暇 ・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間) ・産休、育休制度※取得実績多数 |
||||||||||||
試用期間 | 3ヶ月(給与は本採用時と同額) | ||||||||||||
昇給・給与 | 年2回(4月、10月)業績連動賞与 | ||||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有) |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。 LINEグループとの資本業務提携を行い、Zホールディングスの傘下として、テクノロジー主体のフードテックテックカンパニーへと変革している。 ユーザーはウェブサイトを通して、自宅に近いピザ・弁当・中華・寿司などの出前サービス店舗に注文することが出来る。その際、メニューや“お届けまでの待ち時間”等の情報を見て、特典付きで注文をすることが出来るのが特徴で、注文から、商品のお届け、決済完了まで、最短で20分というスピード感のあるインターネットショッピングサービスを提供している。 フードデリバリー事業は完成されたビジネスの様に思われることもある。しかし、電話・チラシが主流でありオンライン化は20%程度しか進んでいない注文チャネル、親和性が高いと考えられているスマートスピーカー等新規デバイスへの対応、出前に対応していない飲食店の多さや寡占状態ではない市場等、余地は大きい。このビジネスは世界でも伸びており、同社も今後更なる成長が見込まれている。 【社風】 年齢に関係なく、社員の実力とやる気を尊重する社風。少数精鋭で経営全体が見えて学べる環境であり、独立志向の社員が多い。実績に応じて昇給するという、明確な評価制度で、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い人材を歓迎している。 全社において月の残業時間は30時間以内であり、働き方は良好。 ※一言では語れない事業内容については下記を参照下さい https://recruit.demae-can.co.jp/discover-our-products/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01003405000344 |
関連する業種から探す