求人情報詳細
NEW 株式会社出前館 システム運用エンジニア【東京・大阪】
正社員
仕事内容 | 【仕事内容】 自社デリバリーサービスのシステム運用の業務です。 【具体的には】 運用 ・データ抽出/設定対応 ・システム障害監視 ・経理業務補助(請求処理業務サポート) ・インフラ業務補助(ツール管理サポート) ・障害対応(システム監視障害時にインシデントコマンダーとして障害対応の統括及び、各部署の連携支援) ・開発サポート業務(開発関連ツールのアカウント管理業務) 企画、開発補助 ・企画、開発、データアナリストと連携し運用設計補助 業務改善 ・既存業務について効率化などの業務改善 情報セキュリティ補助 ・セキュリティ監視及び一次対応 ・環境整備 【使用するテクノロジー・ツール】 開発言語 Java(Spring Boot), Kotlin インフラ AWS, Verda, Serverless(Fargate), VMware, Linux, Kubernetes データベース Oracle, MySQL, Redis, Elasticsearch, Dynamo DB CI/CD GitHub Actions, Jenkins、bitrise, Drone CI, Argo CD 構成管理ツール Terraform コード管理 GitHub, BitBucket モニタリング Sentry, NewRelic タスク管理 JIRA |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<下記は必須>ビジネスレベルの日本語能力 Oracle、MySQL等のRDBMSを利用した運用経験 システム監視の構築もしくは運用経験 クラウドシステム運用経験 複数の異なったシステムの開発or運用経験 なんらかのサービス/システム構築・運用経験 <歓迎スキル> 大規模Webサービスの開発or運用経験 事業会社でのシステム開発or運用経験 New Relic、Prometheus、ZABBIX、Pagerduty等を用いた障害監視基盤の構築・運用経験 Webアプリケーション開発or運用経験 大規模なBI環境の構築ならびに運用経験 大規模なETL処理の作成経験 プログラム開発経験 Linux Serverの運用経験 AWS上でのシステム運用経験 <求める人物像> ・努力を惜しまず、チャレンジ精神の旺盛な方 ・ビジネスメンバーと連携してサービスを創る意欲のある方 ・責任感を持ち、チームワークを大切にできる方 ・24/365稼働しているサービスのシステム運用になりますので時間外、休祝日対応が可能な方(シフト制で手当or勤務時間調整あり) ・価値あるプロダクトをつくり,お客様に最速で届けたい ・エンジニアの成長を手助けしたい ・面倒なことは全部自動的にやってもらいたいと思う ・世の中の既存の仕組みに疑問を持つことが多い ・常に新しいことに挑戦していたい ・人の役に立つことが好きな人 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 600 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 大阪府大阪市北区小松原町2番4号大阪富国生命ビル27階 |
||||||||||||
勤務時間 | フレックスタイム制度適用(コアタイム無) (フレキシブルタイム 7:00~22:00) 時間外労働は月20時間位 |
||||||||||||
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年次有給休暇(10日~最大20日) ・年末年始休暇(12/30-1/4) ・夏季休暇 ・慶弔休暇 ・誕生日休暇 ・リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間) ・産休、育休制度※取得実績多数 |
||||||||||||
昇給・給与 | 年2回(4月、10月)業績連動賞与 | ||||||||||||
加入保険 | 各種社会保険完備 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有) |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
取材班による独自解説 | 全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。 LINEグループとの資本業務提携を行い、Zホールディングスの傘下として、テクノロジー主体のフードテックテックカンパニーへと変革している。 ユーザーはウェブサイトを通して、自宅に近いピザ・弁当・中華・寿司などの出前サービス店舗に注文することが出来る。その際、メニューや“お届けまでの待ち時間”等の情報を見て、特典付きで注文をすることが出来るのが特徴で、注文から、商品のお届け、決済完了まで、最短で20分というスピード感のあるインターネットショッピングサービスを提供している。 フードデリバリー事業は完成されたビジネスの様に思われることもある。しかし、電話・チラシが主流でありオンライン化は20%程度しか進んでいない注文チャネル、親和性が高いと考えられているスマートスピーカー等新規デバイスへの対応、出前に対応していない飲食店の多さや寡占状態ではない市場等、余地は大きい。このビジネスは世界でも伸びており、同社も今後更なる成長が見込まれている。 【社風】 年齢に関係なく、社員の実力とやる気を尊重する社風。少数精鋭で経営全体が見えて学べる環境であり、独立志向の社員が多い。実績に応じて昇給するという、明確な評価制度で、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い人材を歓迎している。 全社において月の残業時間は30時間以内であり、働き方は良好。 ※一言では語れない事業内容については下記を参照下さい https://recruit.demae-can.co.jp/discover-our-products/ | ||||||||||||
Recruiting No. | 01003405000316 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』