求人情報詳細
NEW 三菱自動車工業株式会社 生産関連システムの企画・導入、DX化推進/管理職
正社員
1000万円
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 | ||||||||||||
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推奨年齢 | 40代 | ||||||||||||
仕事内容 | <グローバルIT本部 ビジネスIT部vision&mission> 生産、販売などの業務方針に沿った確実なIT施策の実行と更なるビジネスプロセス改革へのIT適用促進 <部門概要> 三菱自動車及びその関連会社で使用するITアプリケーションの構想、企画、開発及び運用 <採用目的・背景> 自動車の生産管理に関するITシステムの導入、運用を進めるにあたり、ITスキルを持った人材の増員を目的とする。 <部署の役割:ビジネスIT部> ・自動車の生産・販売・アフターセールス領域におけるIT施策の計画と実行 ・自動車の生産・販売・アフターセールス領域におけるITサービスの提供と保守運用 <入社後の担当領域> BOM、部品発注、部品物流、車両生産等、生産領域の社内システムの開発・保守・運用取り纏め <業務内容> ・メンバーマネジメント ・ITプロジェクトマネジメント ・ベンダーコントロール ・部門内共通業務 ※1 BOM(部品表・部品構成表) 「Bill Of Materials」の略で、製品を造るのに必要な部品情報を一覧にし、製品の製造に関する重要な情報について端的に示したものです。 <仕事の面白み/やりがい> ・自動車業界100年に一度の変革期において、多角的に新しいチャレンジができる ・システム再構築や生産現場のデジタル化など大きな経験と成果が得られる機会がある <成長できる点> ・多様なチームメンバーやその他社内外の関係者と協業することでコミュニケーションスキルが身に着く ・生産以外にも幅広い業務領域に接することができ、経理・法律知識も身に着く ・問題把握や改善業務を推進することで問題解決のマネジメントスキルが身に着く <風土> ・新しいオフィスとテレワークを併用し、ワークライフバランスを重視 ・気兼ねなく意見を言い合える風通しの良い職場環境 ・新しいチャレンジを推奨・評価する風土 <海外出張/赴任の可能性> ・海外出張:可能性あり ・海外赴任:可能性あり |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
<必須要件>・生産領域の業務知識 ・ITプロジェクトのリーダーとしてのプロジェクト経験 ・コミュニケーション力に基づく折衝・調整力 <歓迎要件> ・生産系システムの開発における上流工程の実務経験 ・英会話(TOEIC700点以上) <求める人物像> ・自ら率先して行動できる ・円滑なコミュニケーションがとれる ・積極的に自身の意見・提案を発信できる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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企業データ |
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Recruiting No. | 01003243001185 | ||||||||||||
ひとことコメント | 日本で最も長い歴史を持ち、世界屈指のEV、電動車両技術を持つ自動車メーカー。 1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。特にPHEV(プラグインハイブリッド)ブランドでは欧州トップを誇る。 今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 新卒・キャリア採用比率は4:6で、キャリア採用者も多く活躍している。1870年に三菱重工業の自動車事業部門として誕生。日本の自動車メーカーの中でも、最も長い歴史を持つメーカーの1つである。 販売国は160ヶ国以上、生産・開発拠点は13の国と地域29拠点。海外での販売比率が85%と、国内よりも高い。特にPHEV(プラグインハイブリッド)ブランドでは欧州トップを誇る。 今後は販売台数トップのアジア圏により一層注力していく。 過去にリコール問題等あったがグループの支援を受けて再生し、リーマンショック時は営業利益を確保。2014年度には経常利益と当期利益を共に最高益を更新した。 現在はキャッシュリッチとなっており、今後は攻めの姿勢に転じていく。 海外駐在を含んだジョブローテーションがあるため、様々なポジションを経験でき、自身の能力の幅を広げていくことが可能。 【社風・雰囲気】 ルノー・日産・三菱アライアンスにより、グローバル化が進んできている。年功序列ではなく実力を公正に評価し、昇進・昇給されるようになり、若くして30代でマネージャーに就任し活躍している方も。 新卒・キャリア採用比率は4:6で、キャリア採用者も多く活躍している。 |
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