求人情報詳細
NEW 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 経営企画事務/重要会議体運営・各種レポーティング・規程類管理および運用等/テレワーク中心
正社員
仕事内容 | ■職務内容 ・経営に係る会議体(株主総会、取締役会、経営会議、執行役員会議等)の運営。関係者への連絡・調整、会議資料の取り纏め、議事録作成等。 ・親会社への経営指標データの報告。社内関係者と連携のうえ、必要データを取り纏め・集計を行い、親会社宛てに報告。 ・社内規則類の管理・運用。 ・その他、経営企画業務全般。 ■働き方 勤務はテレワーク中心(但し出社要請があれば出社は必要) |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・大卒以上 ・社会人経験5年以上 ・Excel・PowerPoint実務経験(高度なスキルは必要ありません。Excelの基本的な関数を理解してデータの集計・管理が行えるレベル) ・社内関係部署と円滑に連携できるコミュニケーション力 ・他人を尊重し、挑戦・成長意欲の高い方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 30代 40代 | ||||||||||
想定年収 | 350 万円 ~ 450 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー | ||||||||||
勤務時間 | 勤務時間:9:00~17:30 ■残業時間 平均残業時間:月20~30時間程 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始 他に積立休暇、功労休暇、ボランティア休暇、留学休職、看護休暇・育児休職、配偶者分娩休暇、介護休暇・介護休職、在宅勤務、短時間勤務等、多様な勤務形態を整備 |
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昇給・給与 | 昇給:給与改定年1回 賞与:年2回(6月、12月) |
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加入保険 | 各種社会保険 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内全面禁煙 |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)のシンクタンク/コンサルティングファーム。 MUFG基盤の中堅企業を中心に、年間約3,000件の経営コンサルティングを展開している。 クライアント企業の社長もしくは役員に対して、早い段階から直接提案する機会が多い。パッケージ化されたコンサルティングサービスではないので、クライアントニーズに寄り添って経営戦略の一端を担う案件づくりができる点が特徴。 コンサルティング領域も多岐にわたるが、下流の業務改善等はあまり請け負わず、上流での戦略立案に関与する機会が多い。前身の総合研究所時代から、人事組織領域のコンサルティングは得意としている。 アソシエイトクラスで入社した場合は、コンサルティング未経験の方でも先輩コンサルタントのフォローの下、キャリアアップができ、腰を据え、安心して働くことのできるコンサルティングファームである。 ワンプール制を採用していないため、希望するビジネスユニットでの専門性を高められる点が魅力。クライアントへの個別対応によってビジネスユニットを超えて協業することもあり、経営に関わる幅広い知識を身につけることができる。 福利厚生も充実しており、家賃補助や財形貯蓄制度、退職金制度などに加えて、社員の成長のための自己投資を支援する制度もある(資格取得費用など年間10万円を補助)。 | ||||||||||
Recruiting No. | 01002814000460 |
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