求人情報詳細
NEW 株式会社 ワールド インフラエンジニア
正社員
仕事内容 | <仕事概要> 同社では、今後AWS/GCPのマルチクラウドを最大限活用し、数千億円規模の事業を支えるインフラの最適化を図るべく体制強化を予定しており、先んじて増員を行います. これまで業務委託に任せきりであった領域を運用・体制含め積極的にモダナイズし、QDCの最適化を目指します. IAM管理方針再検討、既存システムコストの低減など下支えの施策もさることながら、AWS/GCP全体を見たうえでの技術選定指針の決定や新たなデータガバナンス基盤の設計など、立ち上げ期にこそ関われる仕事が多くあります。 生成AIツールへの投資も推進しており、インフラ運用/SRE活動への最適な適用内容・方法についても検討していきたいと考えております。 全体推進責任者(副本部長; IT企業IT部門長経験者)と一緒に、同社のインフラモダナイズを是非成功させましょう。 <主な業務内容> ・AWS/GCPインフラ・ミドルウェア管理全般、品質向上 └コストコントロール、セキュリティ基盤構築運営など └当面は、副本部長とともに方針策定しつつ、ご自身でも手を動かしながら作業を進めていくイメージです。具体作業を手伝っていただけるベンダーさんも複数名いらっしゃいます。 ・SRE活動全般 └ビジネス価値を踏まえた改善活動を、開発ベンダー等の社内外含めたステークホルダーと連携しながら行っていただきます。 (運用の自動化,可観測性の向上,キャパシティプランニングなど) <参考技術スタック( ※あくまで今後の選定候補)> ・AWS: EC2/EKS/ECS Fargate, RDS/Aurora, ElastiCache, S3, CloudFront, IAM, Organizations, SecurityHub, GuardDuty ・GCP: GKE/Cloud Run, AlloyDB, BigQuery, Cloud Storage, Cloud Armor, IAM ・IaC: Terraform, AWS CDK ・CI/CD: GitHub Actions ・監視/可観測性: CloudWatch, Prometheus, Grafana, OpenTelemetry ・開発言語: Go, TypeScript ・開発ツール: Claude Code, Codex, GitHub Copilot ・コミュニケーション: Slack, Notion, Google Workspace <服装> 私服での勤務となります。 <テレワーク> 原則、月5日までとなっております。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須スキル・パブリッククラウド(AWS/GCP) ・サーバー/ネットワーク管理 ・IaC+CI/CD 歓迎スキル ・SRE経験 ・サーバーサイドアプリケーション開発経験 ・製造小売システム担当経験 求める人物像 ・各所と連携し業務推進させる経験をお持ちの方 ・社内外の開発ベンダーや関係者と円滑にコミュニケーションを取れるスキルをお持ちの方 ・自ら手を動かして実行する意欲、ハンズオンの姿勢をお持ちの方 ・複数のタスクを同時に進めながら、成果を発揮された実績をお持ちの方 ・常に新しい知識を求め、業界の変化についていく姿勢をお持ちの方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 30代 40代 | ||||||||||||
想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区北青山3丁目5番10号 ワールド北青山ビル | ||||||||||||
勤務時間 | ●勤務時間:9:00~17:45(原則) ●所定労働時間:8時間00分休憩45分 ただし、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用し、平均勤務時間は1週40時間を超えない範囲内とする。 実際の始業、終業時刻及び休憩時間は勤務シフト表にて特定する。 |
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休日・休暇 | 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 |
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試用期間 | 3ヶ月 | ||||||||||||
昇給・給与 | 月給制/昇給・昇格:有 | ||||||||||||
加入保険 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 | ||||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
企業データ |
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取材班による独自解説 | ニット婦人セーターの卸売業として設立した国内大手総合アパレルメーカー。 メーカー1社が他ブランドを展開し、ブランドのみを前面に出したマーケティング戦略は創業以来の特徴であり、このマルチブランド戦略で幅広い顧客層を獲得。 90年代に、商品企画から小売販売まで手掛けるSPA(製造小売業)へ事業拡大。 現在は、アパレルからライフスタイルまで、BtoCだけでなく、BtoB含めたあらゆるチャネルで多業態・多ブランドを展開中。 デジタル事業では、自社ECモール運営に加え、他社ECモールの運営・受託、ファッションサービスのソリューション提供など、デジタルマーケティングも取り入れたBtoC、BtoB事業をを推進している。 | ||||||||||||
Recruiting No. | 01002665000111 |
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