求人情報詳細
NEW コベルコ建機株式会社 移動式クレーンのサービスエンジニア
正社員
仕事内容 | 【業務内容】 ●移動式クレーンの技術サポートメーカーサービス業務 ・製品の納入運転指導・メンテナンス・修理サポート業務 ・グループ販売会社とサービス指定工場への技術問合せ対応 ・製品クレーム対応・品質改善業務 ・関連部署との業務連携 (品質改善/品質保証部・製品改善/商品企画・開発) ・各エリアの予実管理・業務対応打合せ・及びGr内業務改善 ・上記業務に伴う資料作成等の事務作業(Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル) 上記業務に必要な技術的な知識の習得の為、半年から1年は納入運転指導の経験を積んで戴く想定となっております。(顧客先での組立・仕様や使用方法の指導 等) <担当エリア> ・関東地区(1都6県)と山梨県を分担して担当。 ※東京都・埼玉県・千葉県が全体の半分程度 ※エリアではなく、指定サービス工場毎に担当を設定 (エリア内で指定サービス工場は14工場あり) <業務割合> ・年齢や経験によっても異なりますが、少なくとも5割以上がデスクワーク業務。 ※年齢が高くなるに応じて、デスクワーク比率が高くなる傾向。 【魅力・やりがい】 ・少数精鋭のチームで入社年次の浅い方でも裁量を持って働き活躍しています。 ・アフターサービスのみならず、お客様の声を収集し、開発部門へのフィードバックを行ったり新機種開発に関わることもあります。 ・建設現場で構造物(建物・橋など)が出来上がる職場に携われる喜びとお客様からは機械のアフターサービス対応で感謝されます。 ・アフターサービスを通じて機械のオペレーターから頼られる存在となります。 ・製品のアフターサービスや代理店指導に加え、商品企画にも携わることができます。 ・移動式クレーンのサポートには、油圧・電気・材料・溶接・力学など幅広い知識が必要な為、これらの知識を身に着けることができます。 ・国内のお客様情報だけではない為、海外のお客様と製品を通じて各国の文化や風土に触れることで、知見が広まります。 【キャリアパス】 中長期的には戦略の立案・業務改善・組織の管理を担って頂く想定となっております。またクレーンCS部内の他グループや部品グループ等への異動や、能力次第では海外サービスGrでの海外駐在勤務の可能性もございます。 ※同社では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須の経験・スキル・建設機械・農業機械・特殊自動車(フォークリフト・除雪自動車等)の整備・サービス関連業務経験 <その他必須要件> ・普通自動車運転免許 ・お客様や代理店との日常会話や技術的説明ができる方 ・一般的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Word・PowerPoint等の簡単な資料作成レベル) あると好ましい経験・スキル ・移動式クレーンの整備経験 ・エンジンに関する知識または経験が豊富な方 ・建設機械や車両の製造メーカーでのアフターサービス経験 <下記資格所有(講習終了)済の方> ・運転免許(大型特殊・移動式クレーン) ・技能講習(高所作業車・床上操作式クレーン・車両系建設機械[整地]) ・特別教育(フルハーネス型墜落制止用器具) ※必要に応じて業務内で取得戴く場合がございます(費用は会社負担) ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
想定年収 | 500 万円 ~ 800 万円 | ||||||||||
勤務地 | 千葉県市川市二俣新町17番地 | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01002340000215 | ||||||||||
ひとことコメント | 大手製鉄会社の神戸製鋼所の建機部門から独立した建機メーカー。 ショベル事業において独自の生産・販売体制をとり、海外売上比率は約60%と、世界的に通用するブランドを持つ。 現在は、急成長している中国の建設業界において、現地法人やサービスセンター、生産工場等の設立を積極的に進め、より強固な製販一体運営体制を確立し、新車販売に依存しない、建機のライフサイクルを総合的に支援するビジネスモデルに移行。 ユーザー現場主義を徹底させ、昨今どこの国でも重視されている「省エネ性能(低燃費)」に優れている。 今後も競合との差別化を図るべく、製品に使用する関連機器などは内製化を進め、強みである省エネ性能を向上させていき、製品力を強化していく。 ”シンプル・スピード・オープン”という行動指針を掲げている。 社員の約4割が中途入社であり、社内は上下関係無く、何でも話せる自由な雰囲気を持ちながらも、業務は素早く取り掛かろうという前向きな考えの方が多く在籍する。 柔軟な働き方を追求しており、私服勤務を推進(Tシャツ・ジーンズOK)、21年度は全従業員が年次有給休暇最低15日取得を達成。 転勤はあるものの、前提として同意のない異動や転勤は基本させないという考え方。 給与形態や福利厚生は神戸製鋼所とほぼ変わらず、全社員の半数以上は42歳までに年収1000万円を超える。ユーザー現場主義を徹底させ、昨今どこの国でも重視されている「省エネ性能(低燃費)」に優れている。 今後も競合との差別化を図るべく、製品に使用する関連機器などは内製化を進め、強みである省エネ性能を向上させていき、製品力を強化していく。 ”シンプル・スピード・オープン”という行動指針を掲げている。 社員の約4割が中途入社であり、社内は上下関係無く、何でも話せる自由な雰囲気を持ちながらも、業務は素早く取り掛かろうという前向きな考えの方が多く在籍する。 柔軟な働き方を追求しており、私服勤務を推進(Tシャツ・ジーンズOK)、21年度は全従業員が年次有給休暇最低15日取得を達成。 転勤はあるものの、前提として同意のない異動や転勤は基本させないという考え方。 給与形態や福利厚生は神戸製鋼所とほぼ変わらず、全社員の半数以上は42歳までに年収1000万円を超える。 |
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