求人情報詳細
NEW コベルコ建機株式会社 クレーンの商品プロモーション担当
正社員
勤務地 | 東京都品川区北品川5丁目5番15号(大崎ブライトコア5F) | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 約500万円~約770万円 | ||||||||||
推奨年齢 | 20代 | ||||||||||
仕事内容 | ●業務内容 お客様の魅力に感じるポイントの体感及び、社内外の人間関係を構築する目的で、最初の3ヵ月間は現在の居住地に応じて国内営業業務の実務研修して戴きます。 ※研修実施可能場所 (千葉県市川市・愛知県東海市・兵庫県尼崎市・福岡県糟屋郡) ※自宅からの通勤が難しい場合はホテルや借上社宅等を手配予定。 その後 コベルコのクレーンを使う方の目線に立って、販売カタログやプロモーション動画で魅力を発信する業務に従事戴く予定です。 <想定業務内容> ・販売カタログ製作業務 (制作会社へ依頼) ・プロモーション動画作成 (制作会社へ依頼) ・開発部等への詳細確認・業務調整作業 ・営業販売活動支援 ・展示会対応 ・顧客先会議対応 ・国内生産拠点や顧客訪問等での出張対応 <出張について> ・平時は少ないですが、新型発表の際には月1回程度大久保工場へ出張可能性あり。 ・顧客訪問は関東・中部・近畿が多く、状況に応じて国内他地域もあり。 ※1~2泊程度の宿泊を伴う場合もありますが、日帰り出張のケースもあり。 <制作作業について> 製作作業は全体コンセプトと構想・構成をお伝えして、それらを長年の付き合いのある制作会社のクリエーター様にて具現化戴き、完成に向けた協議を重ねます。 ●魅力・やりがい ・クレーン業界では積極的な営業活動をしていない会社が多い中で、クローラークレーン群など分野によっては業界No.1の実績のある会社で経営の中核を担う意欲的な販売活動ができる。 ・自身の知識経験を活かし、積極的にセールスポイントを発信をすることで、同社のクレーンのブランディングを担うことができる。 ・同社は同業他社と比べてコストや工数はかかるが高性能な商品が多く、カタログやスペックだけでは分からない商品の良さを自らの言葉でプロモーション活動し、直接お客様へ届けることができる。 ・少数精鋭で風通しが良い環境で一定の裁量権を持ちながら、同社のクレーンのセールスポイント発信・ブランディング・プロモーション活動など、販売促進活動に幅広く関わることができる。 ●キャリアパス 様々な部署を経験して事業全体を俯瞰して見れる経験を積んで戴き、幹部人材を目指して戴きます。 よりお客様が求めるものを身近で体験する為、将来的には国内営業・海外営業・サービス等へのローテーションが想定されます。 ※同社では社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須の経験・スキル下記いずれかの経験者 1建設機械のメーカー・販売代理店・建機所有会社の営業経験者 2建設機械が動く現場で従事した経験 (建設会社 施工管理者・ゼネコン営業職 等) ※大型産業機械のご経験でも検討可能 ※デジタルマーケティングやプロモーション面の経験は未経験でもしっかりと学びながら働くことができます。 あると好ましい経験・スキル ・移動式クレーンメーカーにて営業または販売促進に携わった方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01002340000212 | ||||||||||
ひとことコメント | 大手製鉄会社の神戸製鋼所の建機部門から独立した建機メーカー。 ショベル事業において独自の生産・販売体制をとり、海外売上比率は約60%と、世界的に通用するブランドを持つ。 現在は、急成長している中国の建設業界において、現地法人やサービスセンター、生産工場等の設立を積極的に進め、より強固な製販一体運営体制を確立し、新車販売に依存しない、建機のライフサイクルを総合的に支援するビジネスモデルに移行。 ユーザー現場主義を徹底させ、昨今どこの国でも重視されている「省エネ性能(低燃費)」に優れている。 今後も競合との差別化を図るべく、製品に使用する関連機器などは内製化を進め、強みである省エネ性能を向上させていき、製品力を強化していく。 ”シンプル・スピード・オープン”という行動指針を掲げている。 社員の約4割が中途入社であり、社内は上下関係無く、何でも話せる自由な雰囲気を持ちながらも、業務は素早く取り掛かろうという前向きな考えの方が多く在籍する。 柔軟な働き方を追求しており、私服勤務を推進(Tシャツ・ジーンズOK)、21年度は全従業員が年次有給休暇最低15日取得を達成。 転勤はあるものの、前提として同意のない異動や転勤は基本させないという考え方。 給与形態や福利厚生は神戸製鋼所とほぼ変わらず、全社員の半数以上は42歳までに年収1000万円を超える。ユーザー現場主義を徹底させ、昨今どこの国でも重視されている「省エネ性能(低燃費)」に優れている。 今後も競合との差別化を図るべく、製品に使用する関連機器などは内製化を進め、強みである省エネ性能を向上させていき、製品力を強化していく。 ”シンプル・スピード・オープン”という行動指針を掲げている。 社員の約4割が中途入社であり、社内は上下関係無く、何でも話せる自由な雰囲気を持ちながらも、業務は素早く取り掛かろうという前向きな考えの方が多く在籍する。 柔軟な働き方を追求しており、私服勤務を推進(Tシャツ・ジーンズOK)、21年度は全従業員が年次有給休暇最低15日取得を達成。 転勤はあるものの、前提として同意のない異動や転勤は基本させないという考え方。 給与形態や福利厚生は神戸製鋼所とほぼ変わらず、全社員の半数以上は42歳までに年収1000万円を超える。 |
関連する業種から探す