求人情報詳細
NEW 株式会社ベネッセスタイルケア 社内SE職(インフラ・デバイス担当)
正社員
| 仕事内容 | [1] 部門の役割紹介 【高齢者向け介護事業】ならびに【保育・学童事業】を中心に展開する株式会社ベネッセスタイルケアおよびベネッセスタイルケアグループ関連会社のシステム開発を担う部門です。 [2] 部門の業務内容 新規事業に向けたシステム開発や既存システムの保守運用、インフラ・ネットワークなどを担当する課によって構成されています。 [3] 募集ポジション業務内容・最大ミッション 今後さらなる事業拡大を見据え、社内のネットワークインフラ・デバイス管理などを行なう担当の募集です。 ・拠点新設に伴うネットワーク敷設工事および施設内LAN工事の実施 ・約500拠点の拠点間NWの保守・運用 ・全社各システムのサーバ(Azure管理)の保守・運用 ・PC・スマートフォンの管理(マスタ作成、ヴァージョン管理、在庫管理、購買・故障対応) ・社内システム・ASP等のライセンス管理、アカウント管理・棚卸等 ・セキュリティ強化の対応・運用(パッチ適用配布を含む)、インシデント対応 ・社内の問い合わせ対応、グループ会社(IT専門会社)との連携によるガバナンス遵守など [4] 着任時の業務 ・社内の問い合わせ対応を通じて、各種システムや具体的な業務内容を理解いただきます。 ・その後、ネットワーク・サーバ運用、又は、パソコン等のデバイス管理など、保守・運用の担当として、 業務分担を行います。(メンバー相互で担当業務を補完します) ・システム環境や業務を十分に理解いただいた後は、新システム導入における企画支援や、 インフラ構築時の要件定義などの工程も担当いただきます。 ・担当業務は、これまでのご経験や意向、適性に合わせて設定いたします。 [5] 受け入れ体制 ・OJT形式で、専任担当が立ち上がりまでしっかりフォローします。 ※おもな環境 ・サーバー:Azure ・OS:Windows、Linux ・ネットワーク機器:Cisco、Ruckus、Fortinet等 ●仕事の魅力・やりがい ・社内SEの魅力は、ユーザーの声を直接聴き、業務を深く理解した上で、システムの企画、開発に加え、インフラ(ネットワーク・サーバ・デバイス等)構築や保守運用を行うことです。ユーザーとの距離が近いため、パソコンやシステムを利用する際の業務改善の効果や、ユーザー部門の反応を直接感じることのできる役割は、SIerのSEと大きく異なる部分であり、モチベーションを感じられるポジションといえます。 ・ベネッセグループの最新技術(セキュリティ等)の知識や技術動向を習得することができます。 ●キャリアアップ [1] 入社して身につくスキル、役割 ・同社は約500拠点、2万人近い社員がおり、それらを支えるインフラやデバイスの管理を各協力会社とともに対応していくため、インフラやネットワークの高い知識を積み上げるだけでなく、プロジェクトマネジメント力を身につけていくことが期待できます。 [2] 将来的なキャリアアップ ・社内の業務を熟知する社内SEとなれば、さまざまなキャリアプランを選ぶことが可能です。 信頼関係を築いた事業部やメンバーと、より仕事の質を高めていく管理職を目指すことや、プロジェクトマネジャーを目指すこともできます。また、業務知識を活かし、システム構築、インフラ構築担当を続け、技術を極めていくことも可能です。 |
||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件・インフラ(ネットワーク、又はサーバ)構築又は保守運用の実務経験 かつ、パソコンなどのデバイス管理またはユーザーサポート業務にも携わった経験 ●歓迎要件 ・セキュリティ運用、インシデント対応の経験 ・システム保守・運用に企画段階から参画した経験 ・Windowsパソコンの知識 ・Office製品(Excel、Excelマクロ、Access等)の知識 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||
| 想定年収 | 400 万円 ~ 600 万円 | ||||||||||
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F | ||||||||||
| 勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間) 休憩1時間 ※残業時間:月20~35時間程度 スーパーフレックス制度あり |
||||||||||
| 休日・休暇 | ■年次有給休暇付与の変更 これまで、弊社有休付与基準は「入社日より付与」といたしておりましたが、就業規則改定により、労基法の定めのとおり「入社より6ヶ月後に付与」へ変更となります。 ・実施スタート:2012年4月1日入社者より ・内容:「入社日より付与」→「入社から6ヶ月経過後に付与」 |
||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||
| 取材班による独自解説 | 1995年、ホームヘルプサービス事業を開始。その後、神奈川県湘南エリアで有料老人ホームを15年以上運営してきた実績を持つ伸こう会株式会社をグループに迎え、入居介護を中心とする高齢者向け介護事業の本格的な展開を開始。 2003年12月、グループの介護事業会社3社を統合して再スタート。 在宅介護サービス、ケアスタッフ人材育成、人材派遣による業務支援なども合わせ、トータルな視点でとらえた介護サービス事業を全国で展開していく。 ●社風・特徴 ・全体的に女性が多く産休・育休取得者の環境が整っているため、家庭がある方も働きやすい | ||||||||||
| Recruiting No. | 01002297000206 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』