求人情報詳細
NEW 住友重機械工業株式会社 営業領域DX推進メンバー
正社員
勤務地 | 東京都品川区大崎2丁目1番1号(ThinkPark Tower) | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | ●入社後に任せる業務 デジタルマーケティング・営業領域DX化推進による業務改革の企画及び提案 ・事業部門の短期・中長期のデジタルマーケティング戦略の策定、企画・施策の実行、PDCAサイクルの構築などの提案や協働推進 ・営業部門における顧客中心の情報管理提案、課題抽出からのDXソリューション提案 ・運用定着化に向けた取り組みの推進(必要に応じて、外部ベンダー選定を行い、ベンダーコントロールを行います) ●当業務の面白み・魅力 ・事業部門(特に営業部門)との接点も多く、ICT分野だけではなく、同社製品に関わる幅広い知見を得ることができます。 ・課題解決のために、常に新しいアイディアを提案・実行する場があります。 ・基本的には自分から企画・実行して頂く仕事のスタイルになります。 ・社内DX推進を行うことにより、構想・推進スキルなど幅広いスキルを身に着けることができます。 ・同じチーム内で扱う最先端技術等の知識を身に着けることができます。 ●キャリアステップイメージ 入社直後:入社直後はチームメンバーとともに、既存プロジェクトに参画し業務の流れの理解、人脈形成を行って頂きます。スキル習得として、内外の研修を積極的に取り入れています。ITだけでなくビジネススキルに関しても受講可能です。カリキュラムについては本人の意向を重視し決定します。 5年後以降:同社ICTの更なる高度化に向け、新規技術導入・展開のリーダーシップをとっていただくことを期待します。そのため、事業部門・各拠点の情報システム部門と人脈形成を続けると同時に、常にICT技術の情報収集を行い、新規事業の企画立案業務に備えていただきます。詳細についてはご意向を確認しステップアップ計画を立てます。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件【経験】 ・営業部門に対して、積極的にソリューション提案ができる方 ・CRM/MAの運用若しくは活用経験がある方 ・マーケティングの基礎知識がある方 ・新しいことに積極的に取り組める方 【知識・専門性】英語スキル:海外子会社とのコミュニケーションを円滑に行うことが出来る若しくは、入社後に習得する気概がある方 【使用ツール、資格】下記のいずれか一つ以上を実務利用または導入した経験のある方 ・CRMツール:Salesforce、Dynamics365、kintone ・MAツール:Account Engagement、Marketo 【英語】TOEIC500点以上、メール・マニュアル読解:初級レベル、電話・商談:初級レベル ●尚可要件 【経験】 ・製造業でのDX推進のご経験がある方 ・DX推進コンサルを実施したことがある若しくは受けたことがある方 ・AI+CRM/MAの業務に携わったご経験のある方 ・同社製品に興味をもって業務を進められる方 【英語】TOEIC700点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:中級レベル ●求める人物像 ・人に働きかけ、多くの人と関係を築くことができる ・自分で考えながら自律的に課題を進めることができる ・既存の枠にとらわれず前例ない課題に取り組むことができる ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01002057000719 | ||||||||||||
ひとことコメント | 一般産業機械から最先端の精密制御機械・コンポーネントまでを、世界中で展開する総合重機メーカー。 事業の幅は広く、変減速機、射出成形機、半導体・液晶製造装置、医療機器関連、船舶・運搬機械・建設機械など、様々な分野で『一流の商品とサービス』を世界中の求められる市場に提供する、という成長戦略のもと積極的に事業展開している。 「グローバル化」を成長キーワードのひとつに掲げており、海外売上高比率は50%を超える。今後は、BRICsなど海外市場でのグローバル展開を更に加速させていく。一般産業機械から最先端の精密制御機械・コンポーネントまでを、世界中で展開する総合重機メーカー。 事業の幅は広く、変減速機、射出成形機、半導体・液晶製造装置、医療機器関連、船舶・運搬機械・建設機械など、様々な分野で『一流の商品とサービス』を世界中の求められる市場に提供する、という成長戦略のもと積極的に事業展開している。 「グローバル化」を成長キーワードのひとつに掲げており、海外売上高比率は50%を超える。今後は、BRICsなど海外市場でのグローバル展開を更に加速させていく。 |
関連する業種から探す