求人情報詳細
NEW 岡三証券株式会社 サステナビリティ推進室
正社員
1000万円
| 仕事内容 | ■同社のサステナビリティ業務を担当します ・サステナビリティ推進の企画立案 ・社内外へ向けた同社のサステナビリティ情報発信 ・国際評価機関への対応(ESG情報開示、調査票の回答、結果分析等) ・気候変動を含む環境関連の開示対応 ・人権対応 ・サステナビリティ委員会の運営 ・サステナビリティ調査・分析・レポート作成 ・他部署、グループ各社との連携等 |
||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】■開示業務に必要なビジネス文章力、エクセル図表化やパワーポイント等におけるプレゼンテーション資料作成能力 ■サステナビリティ関連業務、ESG/SDG推進室における業務経験者 ■調査部門での業務経験者 ■経営企画部門での業務経験者 【尚可】 ■国際機関評価対応・ESG開示業務の経験者 【求める人物像】 ■業界内外の情報収集力に優れた方 ■社内外の連携・調整を、スピード感をもって対応できる方 ■好奇心と業務遂行に対する強い信念をもって業務に取り組める方 ■企画・アイディア発案に長けている方 ■新しい分野にも柔軟に対応していける方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
| 推奨年齢 | 20代 30代 | ||||||||||||
| 想定年収 | 550 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||||
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋兜町1-4日本橋兜町M-SQUARE | ||||||||||||
| 勤務時間 | 8:40~17:10 | ||||||||||||
| 休日・休暇 | 完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始等 年次有給休暇(半日単位可)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(連続5営業日)、産前産後休業(公休)、育児休業、介護休業等 |
||||||||||||
| 昇給・給与 | 昇給 年1回(4月) 賞与 年2回(6月、12月) |
||||||||||||
| 加入保険 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険制度 | ||||||||||||
| 受動喫煙対策の有無 | 有 | ||||||||||||
| 企業データ |
|
||||||||||||
| 取材班による独自解説 | 創業100年の歴史(大正12年創業)を有する独立系準大手の証券会社。 変化が激しい証券業界で、創業以来経営の独立を維持しており、法人の中小零細の企業オーナーをはじめとした個人顧客を対象とした対面営業・資産運用アドバイス業務を行うリテール部門に独自の強みを持つ。 「金融のプロフェッショナルとしてお客さまの人生に貢献する」ことを存在意義として掲げ、「One to One マーケティングの強化」「プラットフォームの高度化」「コーポレートブランディングの進化」に取り組んでいる。顧客本位で、顧客の人生に寄り添ったトータルソリューションを提案することが可能。 残業時間も少なく、落ち着いて長く就業できる環境も魅力。 | ||||||||||||
| Recruiting No. | 01001376000269 |
関連する業種から探す