求人情報詳細
株式会社クニエ セールス&デジタルサービスコンサルタント
正社員
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー11F | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 【年収例】 コンサルタント:~700万円 シニアコンサルタント:~1000万円 マネージャー:~1300万円 シニアマネージャー:~1600万円 |
||||||||||
仕事内容 | 【業務内容】 ・顧客接点改革、デジタルマーケティング/データドリブンマーケティング ・顧客戦略立案、顧客接点の全体設計、サービスデザイン(顧客プロセスの設計) ・次世代顧客体験の推進(最新テクノロジーを活用したプロセス設計) 【この職種の魅力】 ・NTTグループのコンサルティング会社として、グループが有するデジタル技術や顧客基盤を駆使し企業や日本社会の変革に関われる最先端の経験が可能 ・NTTグループ内のデジタル関連の専門家とのプロジェクトが多くあり、自身の専門性をさらに磨くことが可能 ・NTTグループで保有しているデジタルテクノロジー(AI、IoT、ビッグデータ等)や新たなデジタルビジネスソリューション開発への参画が可能 ・顧客体験の創造やマーケティング領域での専門性を培うことが可能 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【学歴】・大卒以上 【必要な経験・スキル】 ・コンサル未経験(経営企画や新規事業企画経験、デジタルマーケティング/データドリブンマーケティング企画・実務経験等) 【望ましい職歴・経験】 ・ロジカルシンキングスキル、コミュニケーションスキル、挑戦意欲 【求める人物像】 ・構造的に課題を分析し論理的なコミュニケーション/ドキュメンテーションができるスキル、テクノロジーやデジタルサービスについての専門的な知見 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01001195000124 | ||||||||||
ひとことコメント | NTTデータグループの戦略コンサルティング会社。 「品質」と「熱意」の「融合」を社名の由来とし、グローバルネットワークを用いて国内外のクライアントのコンサルティングサービスをサポートしている。アーンスト・アンド・ヤングが設立した日本発のコンサルティングファームも母体のひとつ。 ※尚、SIは一切おこなっていない。 ●案件の65%がグローバル案件かつ、直販の案件が7割を占めている。 日本法人のみならず、海外現地法人とのやりとりも積極的に行っており、実際に何件ものコンサルティングを実施。外資系ファームの日本企業担当としての日本法人ではなく、真のグローバルコンサルティングに関わることが出来る。 ●幅広い案件を扱うが、中でも製造業のコンサルティングに強みを持っており、エンジニアとしてのバックグラウンドを持つメンバーも含め、専門性の高いコンサルタントが多く在籍。 また、プール制ではなく専門分野で分かれた10~20名チーム制をとっている。5年程度は同じチームでの業務となるため、毎回全く異なる案件でオペレーションばかりで、スキルを磨いている実感を得られないということは発生しにくい。 改革の実現から現場への定着を図るまでしっかりと企業課題の解決にコミットする業務コンサルタントとして、スキルを磨いていくことが可能である。 ●「人材の長期育成」と「専門性の開発」を重視しており、新卒社員には1年かけて「座学160H×4ヶ月」+「OJT」で能力育成を、中途社員には6か月かけて「200H/年(半分がビデオ学習。残りは業務時間内に、日本橋の研修施設などで1回30名程度の規模で実施する集合研修)」を実施している。 長い目で見て人材を育てていくための制度が整っており、そのため近年の離職率は7%と他コンサルティングファームより非常に低く、腰を落ち着けて成長しながら働ける環境となっている。 ●オフィスの受付はモダンジャパニーズをコンセプトにデザインされたホテルのようなつくり。 桜を模したシャンデリア、同社のために制作された染織工芸の巨大な作品が飾られる等、絢爛とした空間となっている。 最終面接の行われる応接室や重役会議室も重厚な雰囲気が漂うのに対して、ミーティングルームは日本のポップカルチャーとヨーロッパの融合をテーマにしておりスタイリッシュ。 また、執務スペースは広々としており、一部マネージングディレクター等は個室を持つが、仕切りは基本的にガラス張りになっている。緑を取り入れつつアロマも香るカフェスペース等も同フロアに備えられ、仕事に集中しやすい環境が整っている。●案件の65%がグローバル案件かつ、直販の案件が7割を占めている。 日本法人のみならず、海外現地法人とのやりとりも積極的に行っており、実際に何件ものコンサルティングを実施。外資系ファームの日本企業担当としての日本法人ではなく、真のグローバルコンサルティングに関わることが出来る。 ●幅広い案件を扱うが、中でも製造業のコンサルティングに強みを持っており、エンジニアとしてのバックグラウンドを持つメンバーも含め、専門性の高いコンサルタントが多く在籍。 また、プール制ではなく専門分野で分かれた10~20名チーム制をとっている。5年程度は同じチームでの業務となるため、毎回全く異なる案件でオペレーションばかりで、スキルを磨いている実感を得られないということは発生しにくい。 改革の実現から現場への定着を図るまでしっかりと企業課題の解決にコミットする業務コンサルタントとして、スキルを磨いていくことが可能である。 ●「人材の長期育成」と「専門性の開発」を重視しており、新卒社員には1年かけて「座学160H×4ヶ月」+「OJT」で能力育成を、中途社員には6か月かけて「200H/年(半分がビデオ学習。残りは業務時間内に、日本橋の研修施設などで1回30名程度の規模で実施する集合研修)」を実施している。 長い目で見て人材を育てていくための制度が整っており、そのため近年の離職率は7%と他コンサルティングファームより非常に低く、腰を落ち着けて成長しながら働ける環境となっている。 ●オフィスの受付はモダンジャパニーズをコンセプトにデザインされたホテルのようなつくり。 桜を模したシャンデリア、同社のために制作された染織工芸の巨大な作品が飾られる等、絢爛とした空間となっている。 最終面接の行われる応接室や重役会議室も重厚な雰囲気が漂うのに対して、ミーティングルームは日本のポップカルチャーとヨーロッパの融合をテーマにしておりスタイリッシュ。 また、執務スペースは広々としており、一部マネージングディレクター等は個室を持つが、仕切りは基本的にガラス張りになっている。緑を取り入れつつアロマも香るカフェスペース等も同フロアに備えられ、仕事に集中しやすい環境が整っている。 |
関連する業種から探す