求人情報詳細
NEW 株式会社キーエンス 社内SE(データ基盤エンジニア)
正社員
1000万円
勤務地 | 大阪府大阪市、東京都港区 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 1,100万円~1,800万円 | ||||||||||||
仕事内容 | 基幹システム、営業支援システム、Webデータ、在庫・物流データなど、同社全体のデータインフラを担うグループでの業務です。 同社では過去数年にわたりデータ分析基盤のクラウド化を進め、今後グローバル全体でのデータ活用推進による業績向上のため、データ基盤運用体制を拡大しています。 自分の業務領域の枠を設けず、変化やチャレンジをし続けられる積極性のある方を求めています。 【具体的には・・・】 社内のデータ基盤の構築、運用業務に従事いただきます。 ・AWSを中心としたクラウドを活用したデータパイプライン、データウェアハウス、BIシステムの構築・運用 ・社内の各サブシステム、サービスに分散しているデータの集約、加工、各システムへのデータ提供 ・データ活用に適したデータモデルやデータベース設計 【魅力・やりがい】 ・先進的なデータアーキテクチャを取り入れ始めており、最新の技術に触れ、スキル向上を実現できます ・企画力・実行力が求められる業務が多く、付加価値の高い業務を通じて業績への貢献を実感できます |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須】・Snowflake、BigQuery、Redshiftなどのクラウド型分散DBaaSの構築、運用経験 ・JavaやPythonなどでのデータパイプライン開発、運用経験 ・AWSの各種PaaS/SaaS(RDS、Lambda、Fargate、EKS等)の運用、構築経験 ・業務に対して前向きで、積極的に自らも手を動かして業務を遂行できる方 【歓迎】 ・BIツールの運用、構築経験 ・データ分析により業績貢献や事業変化を実現したことがある方 ・データパイプラインのOSS利用経験(Airflow、fluentd、Embulk、Kafka、dbtなど) ・自身の業務領域以外にも目を向けて、問題提起や課題解決できる方 ・4名以上のチームマネジメント経験がある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001022000076 | ||||||||||||
ひとことコメント | 光学・磁気センサなど検出・計測制御機器や試験研究機器などの産業機器メーカー。 日本経済新聞社による優良企業ランキング、平均年収ランキングで毎年上位に名を連ねている。 「最小の資本と人で、最大の付加価値を上げる」という考え方が浸透している。 今まで世の中になかった商品の提供を通じて、お客様の課題を解決すること、新しい価値を生み出し続けること、にこだわり続け、新商品の約7割が世界初、業界初。 営業職は、一人の営業担当が一定の地域を担当し、そのエリアのマーケット分析から戦略立案、実行に至るまで、すべてを任される「テリトリー制」。 入社して半年後から自分のテリトリーを任されるため、自身の成長につなげていける環境。 「人件費は経費にあらず」との方針から、営業利益の一定割合を社員に支給するなど、経営への参画意欲を高める給与制度を取り入れ、高待遇。 ※「日本一の好待遇(給与水準)の会社にする」「会社は社員がつくる」という創業期からの社長のビジョンを実現させた。 人事評価をはじめ、全ての面で、物事の判断基準が明確で、筋が通っているため、余計な調整等に時間を割かれることなく、本来の業務に集中できる環境も魅力。 【社風・風土】 ●Open&Flat:自律的に仕事ができる風土 ・創業期から「さん付け」で呼び合う風土が根付いている。上司の顔色を窺って仕事をすることは一切無い。 ・社長が本社11Fの社員食堂で社員と談笑しながら、他の社員と同じメニューを食べている様子も見られる。 ●Teamwork:社員一人ひとりが主役 【働く環境】 ●離職率は低く、特に技術系の職種に関してはほとんど人が辞めないという。その理由の一つに、入社前に待遇や社風についてとことん候補者と話し合う機会が設けられるので、入社前と後で認識のズレが生じないということが挙げられる。「最小の資本と人で、最大の付加価値を上げる」という考え方が浸透している。 今まで世の中になかった商品の提供を通じて、お客様の課題を解決すること、新しい価値を生み出し続けること、にこだわり続け、新商品の約7割が世界初、業界初。 営業職は、一人の営業担当が一定の地域を担当し、そのエリアのマーケット分析から戦略立案、実行に至るまで、すべてを任される「テリトリー制」。 入社して半年後から自分のテリトリーを任されるため、自身の成長につなげていける環境。 「人件費は経費にあらず」との方針から、営業利益の一定割合を社員に支給するなど、経営への参画意欲を高める給与制度を取り入れ、高待遇。 ※「日本一の好待遇(給与水準)の会社にする」「会社は社員がつくる」という創業期からの社長のビジョンを実現させた。 人事評価をはじめ、全ての面で、物事の判断基準が明確で、筋が通っているため、余計な調整等に時間を割かれることなく、本来の業務に集中できる環境も魅力。 【社風・風土】 ●Open&Flat:自律的に仕事ができる風土 ・創業期から「さん付け」で呼び合う風土が根付いている。上司の顔色を窺って仕事をすることは一切無い。 ・社長が本社11Fの社員食堂で社員と談笑しながら、他の社員と同じメニューを食べている様子も見られる。 ●Teamwork:社員一人ひとりが主役 【働く環境】 ●離職率は低く、特に技術系の職種に関してはほとんど人が辞めないという。その理由の一つに、入社前に待遇や社風についてとことん候補者と話し合う機会が設けられるので、入社前と後で認識のズレが生じないということが挙げられる。 |
関連する業種から探す