求人情報詳細
NEW デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 Customer Technologyコンサルタント
正社員
仕事内容 | 【対象業務領域】 顧客接点に係るすべての業務領域 Sales / Service / Marketing / Commerce等 【業務内容】 ・クライアントの経営課題・ビジネス課題を解決すべく、顧客接点領域のテクノロジー(Salesforce/ Adobe等)を活用し、構想策定から要件定義・設計・開発・導入展開・運用保守まで一気通貫でサービス提供。 ・上記プロジェクトのマネジメント。クライアントの経営層、プロジェクトチーム、関連部門・支社、関連ベンダー、海外拠点等、ステークホルダーをワンチームにまとめあげ、クライアントの目標達成に向けたプロジェクト推進をサポート。 【ユニットの特徴】 [1] クライアントのビジネス×テクノロジー伴走パートナー テクノロジーを開発・導入することが目的でなく、クライアントの経営課題・ビジネス課題の解決、ないしビジネス成長の実現にフォーカスし、上流の構想策定・業務設計から関与し、その実現手段としてのテクノロジーの開発・導入を行います。クライアントからはビジネス伴走パートナーとして認識いただき、様々なプロジェクトに上流フェーズから携わることができます。 [2] 最先端テクノロジー/業界専門知見の提供を可能にする専門家集団/ネットワーク 最先端テクノロジー知見、および各業界専門知見の獲得を、社内およびデロイトメンバーファームの各国、各ビジネスのエキスパート、さらにはアライアンスを組むソリューションベンダーとのネットワーキングが可能にしています。自身の専門性に加え、上記ネットワークから結集した唯一無二のサービスを提供します。 [3] 海外メンバーファームとのコラボレーション アメリカ・ヨーロッパ・中国・東南アジア・インドなどのデロイトグローバルのメンバーファームとも協力し、日本企業の海外進出や、外資系グローバル企業の日本市場展開をサポートしています。 【同社について】 同社は国際的なビジネスプロフェッショナルネットワーク、Deloitteの一員として、日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。 デロイトおよびデロイトトーマツグループで有する監査・税務・法務・コンサルティング・ファイナンシャルアドバイザリーの総合力と国際力を活かし、あらゆる組織・機能に対応したサービスとあらゆるセクターに対応したサービスで、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。全世界150カ国にコンサルタントやエキスパートを有し、各国現地事務所と連携して、世界中に最適なサービスを提供できる体制を有しています 国内のコンサルティングサービス部門には5,000名規模のコンサルタントが所属しており、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。 |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●必須要件下記いずれかについて、チームリード以上の役割を担った経験を持つこと ・システムプロジェクトでの要件定義、設計、開発、テスト、導入・展開、運用保守の一連の業務経験 ・システムプロジェクトでのPMO経験 ●歓迎要件 ・IT/DX戦略立案、構想策定経験 ・顧客接点領域のシステム構築経験(Salesforce、Adobe、Microsoft Dynamics、等) ・ERPをはじめとするパッケージソリューションのシステム構築経験(SAP、Oracle等) ・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(AWS、Azure、GCP、Force.com等) ・AI, IoT, AR/VR, Mobile等の先端ITを活用したシステム構築経験 ・システムプロジェクトにおける、経営層やビジネス部門との協業経験 ・英語力(特にSpeaking力)、および海外ステークホルダーとの協業経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | ※ご経験、スキルにより応相談 | ||||||||||
勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング | ||||||||||
勤務時間 | フレキシブルタイム:5時00分から22時00分(コアタイムなし) ※1日の標準労働時間に変更はございません。 ※管理職や、フレキシブル・ワーキング・プログラム等固定勤務制適用中の方は対象外となります。 ※休憩時間は従来の通り11時45分から12時45分の60分を基本としておりますが、各自の事情によりこの時間帯での取得が困難な場合には、勤務時間中の別の時間帯に取得することが可能です。 |
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休日・休暇 | 土曜、日曜、祝日、年末年始、年次有給休暇、夏季休暇、特別有給休暇 | ||||||||||
昇給・給与 | 昇給年1回、賞与年1回 | ||||||||||
受動喫煙対策の有無 | 有 屋内喫煙可能場所あり |
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企業データ |
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取材班による独自解説 | Big4と言われている4大会計事務所のひとつである、デロイト・トウシュ・トーマツの傘下にある日本のコンサルティング部門。 幅広い様々なサービスを世界各国のインダストリーグループと協力しながら、企業がトランスフォーメーションを実現する際、経営戦略の立案から企画実行まで一貫したサービスを提供している。 大手メーカーのプロジェクトもコンペによりパートナー契約を結んだ実績も多くあり、ほぼ全ての業界・領域において、キーカンパニーとなっている企業と取引をしており、今後は、新しい事業分野へ挑戦し、更なる規模拡大を目指している。 人を育てるという文化が根付いているため、一人前のコンサルタントとなるまでしっかりとしたサポートを受けることができる。 【社員のパネルディスカッションより/女性活躍推進について】 ●魅力・特徴 ・「体力勝負」の風潮はなく、効率よくサービスを届けることを重視しているため、ワークライフバランスをとりやすい ・人を育てることに惜しみない体力と時間をかけている ・男性でも育児休暇を1年間取得する方がおり、男女ともに育休取得しやすい環境 ・組織内のコミュニケーションがフラット ・コロナ禍でもコミュニケーションを取るべく、オンラインや対面で積極的にやり取り ・提案した意見に対してポジティブに捉え検討してもらえる ・ランチタイムに小規模の座談会を開き、意見交換をしている ●支援体制 ・育児と仕事のバランスについて相談しやすい環境 ・コーチとカジュアルに面談する機会が多く公私ともにサポートしてくれる ・「チェックイン制度」により、参画案件のPMと2週間に1回面談しFBをもらえる ・入社後すぐは毎日FBを行うなど、新人に対しては特に手厚くサポート | ||||||||||
Recruiting No. | 01000149000456 |
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