求人情報詳細
NEW デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 Customer Technology/Salesforceコンサルタント
正社員
勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
仕事内容 | Customer Technology Unitでは、顧客接点に係るすべての領域(Sales/Service/Marketing/Commerce等)を扱っています。それらを通じて最適な顧客体験や業務設計を、Digital Technology(Salesforce等)を活用して構想策定から要件定義・導入/展開・運用保守までEnd To Endでクライアントニーズに即してサービスを提供しています。 ご担当いただく領域に関しては、ご経験/強みやご志向にあわせて、End To Endを通じた全フェーズや、一部のフェーズなど適切なプロジェクトのアサインが行われます。 ■Unitの特徴 [1]海外を含むグループファームとの豊富なコラボレーション: プロジェクトメンバー編成の柔軟性があり、ビジネスの境界を超えたデロイト トーマツグループの他法人とのコラボレーションが活発です。 また、US・中国・フィリピン・インドといったデロイトグローバルのメンバーファームとも協力し、グローバルでの実績・知見を活用したプロジェクトに熟練しています。 これにより国内外問わずプロジェクトにおける豊富な実績を誇っています。 [2]テクノロジー/インダストリー専門性強化の体制: アサインプロジェクトからの経験だけでなく、専門性を高め、知識を蓄積・共有し現場プロジェクトで活用するための独自の体制・仕組みが構築されています。 業界別のIndustryチームの存在や、ノウハウを集約し組織内の知識を高めるCoE(センターオブエクセレンス)チームやDE(デリバリーエクセレンス)の存在が、その一例です。 [3]組織の拡大と成熟化: 組織の成熟に向けて最適化を進めています。立ち上げフェーズは過ぎ、これから組織の拡大と変革を迎える段階にあります。 拡大フェーズだからこそ各メンバーの状況をきちんと把握することを重視し、定期的なコミュニケーションを丁寧に行っています。 日々のコミュニケーションの中でメンバーのキャリアや働き方の希望を確認し、各個人に合わせたプロジェクトのアサインを検討しています。 |
||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●Customer Technology・オファリングの一つとして、新しいソリューションの開発や顧客価値を産み出す活動に積極的に参画し、世の中にない新しいものを生み出すマインドを持つこと。 ・多様なステークホルダーと積極的なコミュニケーションをとりながらDigital領域および関連領域のデリバリーや受注に向けて能動的に動けること 下記のいずれかに関する知見・経験を持つこと 【Consultant】 「最新テクノロジーを活用したセールス・サービス・マーケティング変革」 ・マーケティング、営業/アフターサービス、コマースにおける戦略、構想、計画策定の経験 ・顧客接点業務(Marketing/Sales/Service/Commerceなど)に関わるシステム化、デジタル化戦略の策定およびシステム要件定義の経験 ・クラウドソリューション(Salesforceなど)を活用したCRMシステム導入プロジェクトの経験 ・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構想策定、アーキテクチャ設計の経験 ●経験業務の必須要件(下記のいずれか) ・コンサルティングファームでの実務経験 ・システム開発経験(アプリケーションまたはインフラストラクチャー)・PMO業務 ・インターネットサービス企業やWebサイト企画・運営会社などでの実務経験 ・事業会社の経営企画・情報システム部門などでの実務経験 ●加えて下記のスキルや経験を有している方を歓迎 ・企業の課題や解決策を構造的に分析・検討できる論理的思考力 ・クライアントと議論を行うことができるコミュニケーション・ファシリテーションスキル ・CDO(Chief Digital Officer)をはじめとするCxOを対象とするDigital戦略策定経験 ・クラウドソリューションを活用したサービスや業務の実装経験(Salesforce, Netsuite等) ・クラウドプラットフォームを活用したシステム構築経験(Force.com, AWS等) ・Mobile, IoT, AI, AR/VR等の先端ITを活用したシステム構築経験 ・SaaSやオンプレミスといった多様なエンタープライズITを連携したクラウドエコシステムの構築経験 【英語力】 (歓迎要件)電話・TV会議、海外とのやり取りをしつつ業務遂行できる方 ※TOEIC目安:700点以上 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||
企業データ |
|
||||||||||
Recruiting No. | 01000149000456 | ||||||||||
ひとことコメント | ●Big4と言われている4大会計事務所のひとつである、デロイト・トウシュ・トーマツの傘下にある日本のコンサルティング部門。 ●幅広い様々なサービスを世界各国のインダストリーグループと協力しながら、企業がトランスフォーメーションを実現する際、経営戦略の立案から企画実行まで一貫したサービスを提供している。 ●大手メーカーのプロジェクトもコンペによりパートナー契約を結んだ実績も多くあり、ほぼ全ての業界・領域において、キーカンパニーとなっている企業と取引をしており、今後は、新しい事業分野へ挑戦し、更なる規模拡大を目指している。 ●人を育てるという文化が根付いているため、一人前のコンサルタントとなるまでしっかりとしたサポートを受けることができる。 【社員のパネルディスカッションより/女性活躍推進について】 ●魅力・特徴 ・「体力勝負」の風潮はなく、効率よくサービスを届けることを重視しているため、ワークライフバランスをとりやすい ・人を育てることに惜しみない体力と時間をかけている ・男性でも育児休暇を1年間取得する方がおり、男女ともに育休取得しやすい環境 ・組織内のコミュニケーションがフラット ・コロナ禍でもコミュニケーションを取るべく、オンラインや対面で積極的にやり取り ・提案した意見に対してポジティブに捉え検討してもらえる ・ランチタイムに小規模の座談会を開き、意見交換をしている ●支援体制 ・育児と仕事のバランスについて相談しやすい環境 ・コーチとカジュアルに面談する機会が多く公私ともにサポートしてくれる ・「チェックイン制度」により、参画案件のPMと2週間に1回面談しFBをもらえる ・入社後すぐは毎日FBを行うなど、新人に対しては特に手厚くサポート●Big4と言われている4大会計事務所のひとつである、デロイト・トウシュ・トーマツの傘下にある日本のコンサルティング部門。 ●幅広い様々なサービスを世界各国のインダストリーグループと協力しながら、企業がトランスフォーメーションを実現する際、経営戦略の立案から企画実行まで一貫したサービスを提供している。 ●大手メーカーのプロジェクトもコンペによりパートナー契約を結んだ実績も多くあり、ほぼ全ての業界・領域において、キーカンパニーとなっている企業と取引をしており、今後は、新しい事業分野へ挑戦し、更なる規模拡大を目指している。 ●人を育てるという文化が根付いているため、一人前のコンサルタントとなるまでしっかりとしたサポートを受けることができる。 【社員のパネルディスカッションより/女性活躍推進について】 ●魅力・特徴 ・「体力勝負」の風潮はなく、効率よくサービスを届けることを重視しているため、ワークライフバランスをとりやすい ・人を育てることに惜しみない体力と時間をかけている ・男性でも育児休暇を1年間取得する方がおり、男女ともに育休取得しやすい環境 ・組織内のコミュニケーションがフラット ・コロナ禍でもコミュニケーションを取るべく、オンラインや対面で積極的にやり取り ・提案した意見に対してポジティブに捉え検討してもらえる ・ランチタイムに小規模の座談会を開き、意見交換をしている ●支援体制 ・育児と仕事のバランスについて相談しやすい環境 ・コーチとカジュアルに面談する機会が多く公私ともにサポートしてくれる ・「チェックイン制度」により、参画案件のPMと2週間に1回面談しFBをもらえる ・入社後すぐは毎日FBを行うなど、新人に対しては特に手厚くサポート |
関連する業種から探す