求人情報詳細
NEW 株式会社CARTA HOLDINGS データプランナー
正社員
1000万円
仕事内容 | CCIはCARTAグループ会社3社と統合し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため「CARTA ZERO」として始動いたします。 CARTA HD、グループ会社3社を統合し、新会社CARTA ZEROを始動 ▼統合について グループの強みを結集し、デジタルマーケティング領域においてより統合的なソリューションを提供するため、2025年7月1日を効力発生日として、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)、株式会社CARTA MARKETING FIRM、株式会社Barrizの3社を統合し、株式会社CARTA ZERO(以下「CARTA ZERO」)として始動いたします。 CARTA ZEROは、グループ3社の強みを結集することで、柔軟なリソース配分による機動性や生産性の向上、サービスや機能の強化等を図り、より統合的なソリューションを提供することで持続的な成長を目指してまいります。 ▼ご入社後の配属先について 2025年7月1日以降にご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CARTA ZEROへの出向となります。 2025年7月1日以前のご入社の場合:株式会社CARTA HOLDINGS雇用、株式会社CCIへ出向した後、7月1日以降は株式会社CARTA ZEROへ出向となります。 ※福利厚生、雇用形態等に変更はございません。 ポジションの魅力 ●取引先の多くはナショナルクライアント(大手広告主)であり、 豊富な1st Party Dataを基にした戦略立案・実行が可能です! ●限られた代理店のみが活用できるデータクリーンルーム (例:ADH[Ads Data Hub])などを扱うことができるため、 競合優位性を高め、広告主に対して高精度なデータ分析を提供できます ●大手広告主に向けての提案など上流から案件に携わることができ、 データの利活用を通して広告効果の最大化を図ることができます! ●大手広告主・プラットフォーマーと連携し、 データドリブンなデジタルマーケティングを実現することが可能です CCI事業概要/配属先 CARTA COMMUNICATIONS Inc.(略称:CCI)について 1996年にサイバー・コミュニケーションズとして創業。 メディア・プラットフォーマー様/広告会社様とともに メディアレップとしてインターネット広告市場を牽引してきました。 2021年7月1日に現在の社名に社名変更。 業態も統合的デジタルマーケティングサービスへ転換。 メディアエージェンシーとして、事業会社の成長戦略におけるマーケティング戦略の立案や ソリューション開発を通じて、デジタルの可能性とその市場を拡張させています。 配属ディビジョン(ソリューションディベロップメント・ディビジョン) CCIのマーケット内「競争力」の向上を目的とし、進化し続けるデジタル業界で、 相対的視点での競争力向上を目指すディビジョンです。 以下、2つの軸で競争力の向上を目指して活動しています。 ・データソリューション/システム開発を通じた、デジタルマーケティング・デジタル広告の武器づくり ・新規事業領域として、リテールメディア領域の収益化 配属組織(データ&ストラテジー部) 各種クラウドサービス、データベンダーやプラットフォーマーが提供するAPI・ツール・データクリーンルームの活用や、広告主の課題解決につながるソリューションの開発など、データドリブンなデジタルマーケティングの施策支援を行う部署。 業務内容 <ミッション> データに基づいた客観的な視点と、クライアントのビジネスを深く理解する洞察力を駆使し、 クライアントのマーケティング活動を成功に導くこと <業務内容> データを軸としたデジタルマーケティングにおける戦略立案から、 施策実行、効果検証および提案をします。 ▽業務の流れ ・社内の営業担当者と連携し、クライアントのマーケティング課題を把握・理解します ・データ分析を通じて課題解決のための仮説を立てて、検証を行います ・Webサイト、広告、CRMなどのデータ分析を通じて、顧客行動や市場トレンドを把握し、 クライアントに最適なマーケティング戦略、コミュニケーション戦略を立案し、提案します ・提案した施策の実行、効果測定、改善を繰り返し、クライアントのKPI達成に貢献します ・広告主やプラットフォーマーとの連携を通して、より効果的なデータ活用方法を模索します 支援実績 オンライン英会話 【案件背景】 コンバージョンポイントをお試し登録としてその最大化を目的に広告運用していたが 本会員登録が伸び悩む課題に直面。 お試し登録と本会員登録がクライアント側で分断管理され、 本登録会員を起点とした施策の評価や改善が困難であると担当営業から相談を受けた。 【提案・実施施策】 分断管理されていたデータの統合を推進し、且つ、本登録会員データに基づいた 広告配信の最適化と効果測定を可能にするソリューションを用意し、 担当営業とともにクライアントへ提案。 【得られた効果】 提案ソリューションを用いて広告運用を行った結果、 本登録会員の獲得単価が27%低下し、クライアントのmROIが改善した。 近年、データプライバシーの強化に伴い、ファーストパーティデータの活用が重要視されています。同社では、データ統合を軸にしたマーケティング支援を強化しています。本案件の詳細やデータ活用のポイントについては、以下の記事でも紹介しています。 ファーストパーティーデータの活用と「事業成果CV最適化」について |
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経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
▼必須スキル・実データを用いたデータドリブンプランニング、施策PDCAの経験 ▼歓迎スキル ・マーケティング戦略立案の経験 ・SQLやPythonなどでのデータ処理経験 ・デジタルプロモーションのプランニング・プロデュースの経験 ▼求める人物像 ・データの分析結果を分かりやすく可視化・他者へ説明できる方 ・案件全体の予算配分やKPI設定など、ディレクションができる方 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図れる方 ・新しい知識を取り入れる意欲のある方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
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想定年収 | 550 万円 ~ 1000 万円 | ||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36~38F | ||||||||||
企業データ |
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Recruiting No. | 01000137000397 | ||||||||||
ひとことコメント | 株式会社アクシブドットコム(現:株式会社VOYAGE GROUP)が前身。 2019年にVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)が経営統合し、両社の純粋持ち株会社として株式会社CARTA HOLDINGSが発足。 電通グループの一角として、3つの領域で事業を展開。 デジタルマーケティング事業 メディア&コマース事業 人材関連サービス事業 それぞれ事業領域やステージの異なる子会社を擁し、運用型テレビCMを展開する「株式会社テレシー」が急成長中。株式会社アクシブドットコム(現:株式会社VOYAGE GROUP)が前身。 2019年にVOYAGE GROUPとサイバー・コミュニケーションズ(CCI)が経営統合し、両社の純粋持ち株会社として株式会社CARTA HOLDINGSが発足。 電通グループの一角として、3つの領域で事業を展開。 デジタルマーケティング事業 メディア&コマース事業 人材関連サービス事業 それぞれ事業領域やステージの異なる子会社を擁し、運用型テレビCMを展開する「株式会社テレシー」が急成長中。 |
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