求人情報詳細
NEW ウェルスナビ株式会社 プロダクトマネージャー(システム開発)
正社員
1000万円
勤務地 | 東京都 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
想定年収 | 6,000,000 円 ~ 12,000,000円 | ||||||||||||
仕事内容 | 【期待する役割】 同社のプロダクトマネージャーとして、お客様の「長期・積立・分散」の資産運用を成功へと導く機能の開発をリードしていただきます。 またご自身がプレイヤーとして活躍するだけでなく、複数のプロダクトマネージャーを統括し、業務効率化のための仕組みの構築も期待しています。 将来に向けて安心してご利用いただける資産運用サービスを実現するべく、UXリサーチの活用、業務と仕様の整理、デザイナー・エンジニアと協力したお客様目線の機能設計を担い、関連部門と調整しながら開発チームを導いてリリースを行っていただくことを期待しています。 お客様の「長期・積立・分散」の資産運用を成功へと導くことは、同社の事業成長にも直結します。 【具体的な業務内容】 ●プロダクト開発をリードして目標を達成する ・プロダクトの仕様策定、機能設計 ・お客様への適切なメッセージの設計/UXライティング ・進行管理やスコープ定義などのプロジェクトマネジメント業務 ●他部署を巻き込んだ開発調整 ・フロント/バックエンド等の各開発チームとの連携 ・マーケティング部門やコンテンツ制作部門との連携 ・法務・コンプライアンス部門との調整 ・1プロダクトで社長との距離が近い環境における、経営陣との調整 ●仮説検証を繰り返しプロダクトを改善する ・新機能や各種施策の効果測定、数値分析 ・ユーザーインタビューなどのUXリサーチの実施 ●お客様にとって必要な価値を見極め、開発案件の優先順位をつける ・業務プロセスの整理 ・既存サービスの課題抽出 ・新機能リリースや機能改善、グロース施策の企画立案 【開発環境・使用ツール】 ・仕様策定:Figma, Notion ・プロジェクトマネジメント:Trello, Jira ・ドキュメンテーション:Google ドキュメント, Confluence, Notion ・開発:Git, GitHub ・コミュニケーションツール:Slack, Zoom ・分析ツール:BigQuery, Firebase, Google アナリティクス, Tableau等 ・マーケティングツール:KARTE, Marketo, Google Optimize等 【本ポジションの魅力】 <ユーザーへの提供価値を追求> 預かり資産の1%を手数料としていただくサービスモデルとなっており、ユーザーの資産額の増減が我々の収益に直結するため、ビジネスモデル上常にユーザーへの提供価値を最優先にした意思決定ができます。 <数十年続くプロダクトを磨きこむ> 移り変わりの激しいインターネット業界の中で、同社はお客様の老後の資産形成に向けて数十年使っていただくことを想定した、非常にユニークなプロダクトです。 10年20年続くプロダクトに携わり、小さな改善やアップデートを積み重ねることでプロダクトを磨きこみ、素晴らしいサービスに進化させていく経験が得られます。 <お客様の資産運用成功をサポートし続けるためのアイデアを実現> 新規顧客獲得から、既存顧客向けのLTV向上のための新規機能開発や改善に注力していくフェーズとなりました。 資産運用は長期的に続けることが重要なのですが、相場の変動に不安を感じて途中で離脱してしまうユーザーもおり、ユーザーの資産運用成功をサポートするための新規機能開発・改善に携わっていただけます。 <難解で複雑なものを、シンプルで簡単に作るチャレンジ> 金融の視点で作ると複雑で情報量が多くなってしまうものを、いかにシンプルで分かりやすくするかという視点でサービスを作るチャレンジングな挑戦ができます。 |
||||||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【必須要件】・インターネット、スマートフォン関連プロダクトのプロジェクトマネジメント、開発ディレクション経験 ・ソフトウェアエンジニアとしてのシステム開発の経験 ・情報設計やワイヤフレームの作成など仕様策定の経験 ・エンジニアやデザイナーを含むアジャイルチームでの業務経験 【歓迎要件】 ・SQLを用いたデータ抽出の知識や経験 ・サービスの新規立上げ、リニューアルプロジェクトの参画経験 ・CV最適化、LTV改善の知識や経験 ・UXデザインの知識や経験 ・ユーザーインタビューなどUXリサーチの知識や経験 ・各種KPI管理経験 ・資産運用に関する基礎知識や、金融サービスの運営に携わった経験 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01008123000218 | ||||||||||||
ひとことコメント | 全自動の資産運用サービス『WealthNavi』を提供する企業。 預かり資産、ユーザー数、成長スピードの全てにおいて国内トップを走る。 社会保障の将来不安や退職金の減少など、老後の資金形成への危機感が高まっている中、働く世代の時間が無い人でもアルゴリズムを用いた資産運用を可能とすることで、この危機感を払拭する次世代の金融インフラを作り出した。 大手金融機関や事業会社と積極的に提携するなどして、更なるサービスの拡大を目指している。 【WealthNaviについて】 ●2016年7月に提供開始した資産運用サービス。20代~50代の働く世代をターゲットに、最先端のアルゴリズムを用いた全世界への分散積み立て投資を自動化。 ●2023年6月時点で運用者36.3万人、総預かり資産9000億円に及んでおり、国内のロボアドバイザーとしては国内No.1。また、国内ファンドラップのうち運用者数は1位、総預かり資産額は5位。 ●預かり資産の年率1%が手数料とわかりやすく、売買手数料と比較すると割安である点も好評。最初に設定したら放置していればOKで、運用開始後5年間で86%のユーザーが含み益の状態。 ●ノーベル賞も受賞した高度な金融アルゴリズムをベースとしており、資産運用に最適化された完全に中立な立場から投資を判断可能。個々人のリスク許容度を年齢や年収等の質問から判断し、自動でポートフォリオを作成する。 ●今後は2024年1月に適用開始する新NISA制度(非課税投資枠の拡大)への対応、住宅ローンや個人年金等のサービスを搭載した将来的な金融プラットフォーム化を目指す。 ●金融機関に比べて低リスクな商材であること、開発を内製化しているためサービス提供・改善が速いことがポイント。 【社風・働く環境について】 ●顧客にとって最適なサービスを届けることをミッションの最優先としており、社員の半数を占めるエンジニア・クリエイター人材によって内製化された、利便性・使い易いデザイン性共に高品質なサービスにこだわる。 ●金融機関出身の方も、自身の知識・経験を企業側の論理でなく、顧客視点でサービス提供に活かすことが出来る環境。ITの色が強いサービスながら、そちらの知見がない方もキャッチアップして活躍している。 ●金融業界とIT・インターネット業界出身の社員が多くを占めるため、「シャッフルランチ」「HAPPY HOUR」「チームディナー」等の制度や、金融工学専門家のメンバーによる勉強会の開催(派遣社員を含め、全メンバーが参加可能)他、カルチャーの異なる業界出身者同士の交流を促す取り組みを積極的に導入している。週末に部活動をしているメンバーも多数。社会保障の将来不安や退職金の減少など、老後の資金形成への危機感が高まっている中、働く世代の時間が無い人でもアルゴリズムを用いた資産運用を可能とすることで、この危機感を払拭する次世代の金融インフラを作り出した。 大手金融機関や事業会社と積極的に提携するなどして、更なるサービスの拡大を目指している。 【WealthNaviについて】 ●2016年7月に提供開始した資産運用サービス。20代~50代の働く世代をターゲットに、最先端のアルゴリズムを用いた全世界への分散積み立て投資を自動化。 ●2023年6月時点で運用者36.3万人、総預かり資産9000億円に及んでおり、国内のロボアドバイザーとしては国内No.1。また、国内ファンドラップのうち運用者数は1位、総預かり資産額は5位。 ●預かり資産の年率1%が手数料とわかりやすく、売買手数料と比較すると割安である点も好評。最初に設定したら放置していればOKで、運用開始後5年間で86%のユーザーが含み益の状態。 ●ノーベル賞も受賞した高度な金融アルゴリズムをベースとしており、資産運用に最適化された完全に中立な立場から投資を判断可能。個々人のリスク許容度を年齢や年収等の質問から判断し、自動でポートフォリオを作成する。 ●今後は2024年1月に適用開始する新NISA制度(非課税投資枠の拡大)への対応、住宅ローンや個人年金等のサービスを搭載した将来的な金融プラットフォーム化を目指す。 ●金融機関に比べて低リスクな商材であること、開発を内製化しているためサービス提供・改善が速いことがポイント。 【社風・働く環境について】 ●顧客にとって最適なサービスを届けることをミッションの最優先としており、社員の半数を占めるエンジニア・クリエイター人材によって内製化された、利便性・使い易いデザイン性共に高品質なサービスにこだわる。 ●金融機関出身の方も、自身の知識・経験を企業側の論理でなく、顧客視点でサービス提供に活かすことが出来る環境。ITの色が強いサービスながら、そちらの知見がない方もキャッチアップして活躍している。 ●金融業界とIT・インターネット業界出身の社員が多くを占めるため、「シャッフルランチ」「HAPPY HOUR」「チームディナー」等の制度や、金融工学専門家のメンバーによる勉強会の開催(派遣社員を含め、全メンバーが参加可能)他、カルチャーの異なる業界出身者同士の交流を促す取り組みを積極的に導入している。週末に部活動をしているメンバーも多数。 |
関連する業種から探す