求人情報詳細
株式会社グロービス WEBサイト企画・アナリスト(テクノロジー職)
正社員
勤務地 | 東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
推奨年齢 | 20代 | ||||||||
仕事内容 | BtoB領域でのWEBサイトの企画から設計・実行・検証・改善までを担当いただくポジションです。【フレックス・ハイブリッドワーク可】【WEB面接可】 ●業務内容 関わるサービス BtoB領域でのWEBサイトの企画から設計・実行・検証・改善までを担当いただくポジションです。 ・マーケティング課題解決のためにWEBサイトの施策を滞りなく実施するために、各施策のゴールから逆算し、業務フローの設計、タスクの洗い出し、スケジュール・役割分担を設計、実行します。実行後は、検証のためのデータ分析、次回に向けた示唆出しまでをお任せします。 ・円滑なWEBサイト運営のための業務フロー改善、標準化や効率化のための企画設計及び、プロジェクトマネジメントもお任せします。 ●業務詳細 ・複数あるグロービス法人サイト群の関連を踏まえたUI/UXの導線設計・改善 ・UI/UXデザイン設計・制作・改善・管理(CTA含む) ・サイトパフォーマンス分析に基づいたWEBフォームのテンプレート作成・改善・管理 ・サイトCV設計・サイトの導線設計 ・ Google Analyticsやその他計測ツールを使用した、サイトパフォーマンスの分析・レポート作成及びPDCAサイクルの運用 ・計測ツール選定 ・SEO対策(コンテンツマーケティングチームとの連携しての実施) ・保守・運用を行っていただいている外部パートナー企業とのディレクション ・外部パートナー企業の選定 ※利用ツール例: ワードプレス、GA4、Googleサーチコンソール、 Marketo、Microsoftクラリティ、Ahrefs、ビッグクエリ、Lookerstudio等 ※コミュニケーションツール: Gmail、Notion、Slack、Zoom等 ※ご参考:グロービス法人顧客向けサイト(https://gce.globis.co.jp/)の月間UU数は約3万~4万です(過去30日間) ●将来のキャリアイメージ デジタルマーケティング企画・オペレーション設計職の将来キャリアは大きく3つあります。 ・マーケティング企画・オペレーション設計・プロジェクトマネジメントに関わるメンバーのリーダーとしてチームマネジメントを行う ・マーケティングのKPI・KGIの設計と責任を負い、他部門とのコミュニケーション・交渉・プロジェクトマネジメントを行う ・データアナリストとしてマーケティングデータを分析し、施策改善の示唆を出すスペシャリストとして活躍する |
||||||||
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
必須要件WEB業務経験かつ就業経験5年以上 Webコンサルタント、アナリスト、ディレクター等の経験 Webサイト分析→課題整理→UI/UX、CVR改善を実際に行った経験 Google Analytics、MAツール、CMS、BIツールなどでの分析・それに基づく改善や提案経験 HTML/CSSコーディングの経験 言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上 グロービスの事業、グロービス・ウェイに対する強い興味関心がある方 大学・大学院卒 歓迎要件 【業務経験 歓迎要件】 企業での「何らかの企画・検証・データ分析・示唆だしの一連の経験」あるいは、「何らかの業務フロー設計・改善の経験」をWEBマーケティング領域、社内SE領域で経験のある方 プロジェクトマネジメント力(マルチタスク管理能力、進行管理能力) 月次レポート等のドキュメント作成能力(書面で要点をわかりやすく伝える力) BtoB業界での業務経験のある方 【人材像 歓迎要件】 仮説・検証、データ分析を通じて、新たな発見をすることが好きな方 突発的な事象にも明るく冷静にふるまえる方 自らの業務範囲を狭く捉えるのではなく、チームの目的を理解し、様々な形で率先して行動していただける方 指示待ちではなく、ご自身で考えて仕事に臨んでいただける方 変化を厭わず、当事者意識をもって課題解決をしようとする方 成果創出に学習が必要な場合、自らインプットができる方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||
企業データ |
|
||||||||
Recruiting No. | 01001877000630 | ||||||||
ひとことコメント | 「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。「アジアNO1の経営大学院(MBAスクール)をつくる」という志のもとに創業された企業。 わずか10数年で経営の3大要素である「ヒト」、「カネ」、「チエ」をビジネス化し、現在はビジネススクール、企業内研修、書籍出版、ベンチャーキャピタルなどのビジネスを展開。 入学希望者は年々右肩上がりで、業績も好調。 リアルタイムなオンライン授業や、海外事業など、更なる取り組みを続けている。 「グローバルリーダーの育成を通じて日本を再生したいという志がある方」「経営の知識を身につけたい方」「何かにあがき、もがいた経験があり、教育を通じて自己の成長を遂げていきたいとお考えの方」にフィットする。 フレックス制やリモートワーク制度もあり、勤務に関して自由度は高いが、その分自己責任の社風。 |
関連する業種から探す
エリートネットワークのおすすめの『転職体験記』
-
- 地球惑星科学分野のポスドク研究員、子供を授かり家族のために安定を求め人材サービス会社のデータサイエンティストに
- 前職
- 私立大学 研究センター 地球惑星科学分野 任期付き嘱託研究員(ポスドク)
- 現職
- 大手総合人材サービス会社 テクノロジー本部 デジタルテクノロジー統括部 データサイエンティスト
転職体験記を読む -
- ポスドク、国立研究所の研究員からメーカーのデータサイエンティストへ
- 前職
- 国立研究開発法人 研究所 特別研究員
- 現職
- 船舶総合電機メーカー 新規事業部門 データサイエンティスト
転職体験記を読む