求人情報詳細
NEW 本田技研工業株式会社 四輪事業ブランド戦略/マーケティングプランナー
正社員
1000万円
仕事内容 | ICE(内燃機関車)/BEV(電動車)両輪での四輪事業の再構築に向け、Honda四輪ドメインとしてのブランド戦略・ブランドマーケティングをリードするポジションです。 社内外への明確なメッセージ発信を通じて、Hondaブランドの想起を促し、新規顧客の獲得と既存顧客のロイヤリティ向上を目指します。 職務内容 【具体的には】 各地域本社や現地法人マーケティング/セールスチーム(駐在員・ローカルスタッフ)とのオンライン/対面を使い分けて協業します。 1ブランド戦略・VI(Visual Identity)に関する業務 ●ブランドのコア戦略およびVIのガバナンス管理・アップデート(ロゴ・商品・グッズなどを含む) ●グローバル視点でのブランドガイドライン運用とローカル展開サポート ●商品や技術のネーミング開発 2ブランドマーケティングの企画・実行 ●技術ファクトに基づいたブランドメッセージの設計と展開 ●非Honda顧客へのブランド想起促進、および既存顧客のエンゲージメント強化 ●マーケティングコンテンツ(動画・Web・SNSなど)の企画、ディレクション ●ブランド認知から行動変容を促すコミュニケーション施策の立案・実行・計測 ※国内外の出張があります。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【やりがい・魅力】 Hondaらしさを再定義し、グローバル市場でのブランド想起と競争力強化に貢献できます。 また、新EVシリーズをはじめとする将来の四輪機種全般のブランド戦略に関わる可能性があります。(ネーミング、キャンペーンなど) 【社員の声】 ●40代/社会人経験23年(前職:日本マクドナルド) 従業員の成長に投資をしてくれる会社です。自己成長のための時間を設けることや、社内外の研修への参加を積極的に促してくれるため、ホンダに入社後にも大きくスキルアップすることが出来ました。また、年齢や職位・属性に関係なく、提案を受け入れてくれる社風があります。”面白い!”はホンダの最大の誉め言葉です。 |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
経験・資格 |
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【求める経験・スキル】以下いずれかのご経験をお持ちの方 ●消費財、完成品メーカー等、BtoC向けブランドマーケティング経験(業界問わず) ●デジタルマーケティング(Web、広告、分析など)の企画・運用経験 【あれば望ましい経験・スキル】 以下に該当される方は、特に歓迎いたします。 ●自動車・モビリティ業界でのマーケティング/商品企画の実務経験 ●英語での基本的な読み書き・会話(海外チームとの連携に必要なレベル) 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●社内外の多様な関係者と協働・交渉を行えるコミュニケーション能力をお持ちの方 ●戦略的思考と実行力を兼ね備え、周囲を巻き込みながら成果を出せる方 ●顧客目線を持ちつつ、ブランドを中長期視点で育てていける方 ※更なる詳細事項は、カウンセリング(面談)時にお伝えします。 |
||||||||||||
想定年収 | 550 万円 ~ 1100 万円 | ||||||||||||
勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-2-3 虎ノ門アルセアタワー | ||||||||||||
企業データ |
|
||||||||||||
Recruiting No. | 01001081002279 | ||||||||||||
ひとことコメント | 二輪車事業世界トップ。 ボトムアップの社風であるため、主体的に動く姿勢が求められる。 自分なりに工夫して業務に取り組んできた人は相性が良い。また専門性を持ちつつ、柔軟性・汎用性を重視し、幅を広げたいという志向の人を歓迎する風土。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境を有する。 【補足】 ●世界展開する製造業である同社への応募は、一見敷居が高いように思われがちですが、学歴は選考には一切関係なく、実力が公正に評価されます。 ●新卒/中途関係なく、ステップアップの機会が均等に与えられる会社です。成果を出せば差別なく登用されます。 ●エリートネットワークからご推薦した方は、皆さん社風にマッチして長く活躍されています。応募書類・志望動機書の作成についても、カウンセラーにご相談下さい。傾向と対策について詳しく説明致します。 【宇都宮での暮らしについて】 ●栃木に転居したキャリア入社者の声 http://recruiting-site.jp/s/hgt-utsunomiya ●魅力1:各地からのアクセスの良さ ・新幹線なら…大宮駅からは約25分で新幹線通勤している社員も在籍。 ・在来線なら…上野駅から約1時間20分と2時間以内で都心からアクセス可能。 ●魅力2:住みやすい環境 ・人口50万人以上の都市の住みよさランキング、4年連続全国1位。 ・1ヵ月あたりの家賃(1坪当たり)は東京の半額以下。 ・更に持ち家率も高く、東京約65%に対して宇都宮80%以上、延床面積も東京の1.2倍。 ・中学3年生までの医療費0円、第3子以降の保育料無料。二輪車事業世界トップ。 ボトムアップの社風であるため、主体的に動く姿勢が求められる。 自分なりに工夫して業務に取り組んできた人は相性が良い。また専門性を持ちつつ、柔軟性・汎用性を重視し、幅を広げたいという志向の人を歓迎する風土。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境を有する。 【補足】 ●世界展開する製造業である同社への応募は、一見敷居が高いように思われがちですが、学歴は選考には一切関係なく、実力が公正に評価されます。 ●新卒/中途関係なく、ステップアップの機会が均等に与えられる会社です。成果を出せば差別なく登用されます。 ●エリートネットワークからご推薦した方は、皆さん社風にマッチして長く活躍されています。応募書類・志望動機書の作成についても、カウンセラーにご相談下さい。傾向と対策について詳しく説明致します。 【宇都宮での暮らしについて】 ●栃木に転居したキャリア入社者の声 http://recruiting-site.jp/s/hgt-utsunomiya ●魅力1:各地からのアクセスの良さ ・新幹線なら…大宮駅からは約25分で新幹線通勤している社員も在籍。 ・在来線なら…上野駅から約1時間20分と2時間以内で都心からアクセス可能。 ●魅力2:住みやすい環境 ・人口50万人以上の都市の住みよさランキング、4年連続全国1位。 ・1ヵ月あたりの家賃(1坪当たり)は東京の半額以下。 ・更に持ち家率も高く、東京約65%に対して宇都宮80%以上、延床面積も東京の1.2倍。 ・中学3年生までの医療費0円、第3子以降の保育料無料。 |
関連する業種から探す